CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

ペットと山形旅行に行ってきました2022 ♪(その2 蔵王編)

2022-08-07 19:30:02 | 犬と旅行(那須・日光・福島・山形)

御釜は神秘的とてもキレイです  満足×2

ずっと見ていたいけど時間もないからそろそろ次に行きます!!

 

 

来た道を戻って刈田岳山頂を目指します!!

 

 

とら も景色楽しめてる?

 

 

高山植物もキレイ

 

 

刈田岳山頂は景色も良いし

空が近いというか雲が下に見えるね

 

 

御釜の近くからここまではのんびり歩いて15分~20分くらいかな?

さすがに疲れたけど絶景を眺めながらだと疲れも吹き飛ぶね

 

 

とっても眺めが良いところ

ここから見る御釜も雄大でまたいいですね

 

 

 

 

 

何か奥に建物が見えるけど何だろうね?

もう一踏ん張りしてあそこまで行ってみよう!

 

 

ここも360°絶景

ここに来るときに通った蔵王ハイラインもよく見えました。

 

刈田岳 避難小屋

避難小屋でした!! ここは風も強いし天候や気温の変化もしやすく

登るときは注意が必要とあったので避難小屋があったりするのかな?

 

 

 

 

 

刈田嶺神社(奥宮)(かったみね)

最後に刈田岳山頂にある刈田嶺神社を参拝していきます。

 

 

車に戻る前に蔵王山頂レストハウスで名物の玉こんにゃくを食べました

味が染みていて美味しかったです 前に山形に来た時も山寺に行ったとき食べたね

 

それではお宿に向かいます。。。

 

本日のお宿は山形県山形市蔵王温泉にある 

蔵王つららぎの宿 花ゆらん です

詳しくは → お宿編で!!

 

蔵王ロープウェイ

チェックインを済ませて蔵王温泉を散策

冬はスキー場でにぎわっているところですが夏の時期でもロープウェイで

お山の上に行けるようなので行ってみることに。。。

 

聞いたらワンコはゲージやバッグなど体が全部隠れれば乗れます 

(ワンコは子供料金がかかります)

ロープウェイは蔵王山麗駅から樹氷高原駅を経由して地蔵山頂駅まで行けます。

 

とら はスリングに入ってもらって

 

 

もうこんなに上まで上がってきたよ

眺めがいいね

 

 

ロープウェイの最終便まで時間がないのでスタッフの方に聞いたら

樹氷高原駅に新しく絶景スポットができたとのことなので行ってみることに

お山の上は涼しくて気温は19℃ってなっていました

 

言ってたのはこれかな

 

 

ブナの小径

御釜もそうだけどまさかこんなに山歩きすることになるとは思ってなかったね

 

 

百万人テラス

ソファやベンチが並び景色を楽しむことができます

 

 

すごい眺めの良いところに来たね

 

 

 

まぁ。。。あいにくの天気なので真っ白ですけど

それでもとっても気持ちの良いところです

 

 

涼しいし、ずっとここに座っていられるね

 

 

今日はいっぱい歩いたし、ゲレンデをお散歩したら

そろそろお宿に戻ろうか

つづく。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   Rankingに参加中 いいねクリックお願いします  


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットと山形旅行に行ってき... | TOP | ペットと山形旅行に行ってき... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 犬と旅行(那須・日光・福島・山形)