ゴジラ ミュージアム

ゴジラ、ゴジラ・スーツアクターの中島春雄氏紹介、ゴジラ、ガンダムなどの完成品の紹介・販売、ゴジラコレクション

「これが有名なシーン・日本初のスタント、中島さんが燃えている」

2010-03-22 04:24:26 | Mr.G
 中島春雄さんの「役者魂!」





上の写真があの有名な中島さんが燃えているスタント・シーンです。
中島さんのアルバムに収められています。

中島さんによると「人間が燃える場面だけど、火がついてから
どうなってしまうのか、ちゃんと火を消してくれるのか?!
兎に角、一生懸命演じたよ。」ということでした。

現在は、当たり前のようによく出てくるシーンですが
当時は大変な発想だったようです。
よく演じられたと思います。

このまんま燃えてしまいそうな様子がリアルにみえませんか?!
凄いですね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿