ゴジラ ミュージアム

ゴジラ、ゴジラ・スーツアクターの中島春雄氏紹介、ゴジラ、ガンダムなどの完成品の紹介・販売、ゴジラコレクション

「初代ゴジラ・スーツアクター中島春雄氏の現在の生家」

2013-10-08 23:39:14 | Mr.G

この写真は現在の中島さんの生家「中島精肉店」です。
昔からのお客さんが絶えません。

次は、現在の大将の善光さん。
いつもニコニコされて、本当に優しい店主さんです。
絵がとても凄いんです。
毎年、年賀状をいただきますが
その絵がプロ並み
素人ではありません。
芸術系の家系なんでしょうね。

また、ここの「メンチカツ」は絶品です。
ボリュームがあります。
ソースに辛子はもちろん
通は「大根おろし」で食べます。
お試しください。

画像にはありませんが
私が大好きな「ポテトサラダ」
母親と同じ、懐かしい味がします。

それから、「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」
これもうまい。
とてもいい肉を出してくれます。
味音痴なわたしでも「うまい!」とわかります。

いつも一緒に出掛ける教え子は「しゃぶしゃぶ」
私は「すき焼き」です。

1階は精肉部

2階が食堂部になっています

2階を上がった所のショーケースに

中島さんのソフビ、手形モニュメント、ポスター、サインなどがあります。

酒田へお出での際は是非、お立ち寄りください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿