50代からのスタイルアップ

ファッションはいくつになっても楽しめる!

“体型の個性”と“好き”を大切にスタイルアップの方法お届けします

この夏、涼しくて快適ははずせない!

2018年07月21日 | ファッション


すっかりご無沙汰してしまいました。ゴメンナサイ。

その間に季節は移り、なんなのでしょうか連日のこの暑さは!!


そんな猛暑なある日、友人のお買い物につきあってきました。私と対照的に骨格に厚みがあって筋肉質な彼女、あまりに体型の特徴が違うのでとっても勉強になります

彼女はとにかく暑さが苦手。

試着をしても最初に出てくる感想は

「これは風通しいい」
「これは涼しい」

そこですか
涼しいかどうかに妥協なし

でも、わかるわー。

特にオーバー50世代はファッションの我慢はほどほどにしないと(暑くても寒くても)健康に影響しますので


とはいえ、私がつきそっている以上、多少なりともスタイルアップも加えたい



このワイドパンツはタックもあってある程度のボリュームは出ます。でもギャザーのような膨らみはなく、裾に向かって広がりもありません。素材も張りは少なくすとんと落ちます。つまり、全体のラインは長方形。これがすっきり見えのポイントです。

この前会ったときはダイエットが順調でにこにこしていたのに、この日は「また太った」と落ち込み気味でしたが、長方形シルエットがいい仕事してくれてます

ノータックやセンタープレスだけが着やせするわけではありません。ちょっと引いたところから全体のシルエットもチェックするのをおすすめします!

後ろゴムで着ていてとてもラク、しかも、裾にスリットが入っているので風通しもよくて涼しいとのことです。


夏は着心地がいいかどうか、で着る回数が変わりますよね。

これはセール対象外でしたが、

*着心地がいい(ストレスなく着られる)
*涼しい
*スタイルアップもそこそこクリア
*ベーシックカラー

な服は結局活躍してくれます!


そしてトップスは涼しげカットワークのブラウスを合わせました。
コットンなのでほどよい張りがあり、風通しのよさは抜群です。胸の開きのぐっと深いのも彼女の得意な形です。

カットワークというのはくりぬいた縁を刺繍でかがってレース模様にするもので、透け感がとっても夏らしくて涼しげ。

くり抜いた穴の形が丸みが多かったり、全体の模様も丸さを感じさせるタイプのものは、可愛らしい印象になりますが、着太りにつながることも・・・

こちらは柄も直線的でこれもすっきり見えのポイントです。



涼しくて着心地よくて気分もいいスタイル、できました



まだまだ猛暑が続くようです。

みなさま、お身体ご自愛くださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿