トラの山歩き

山歩きを中心に書いています

大浪池周回(2022年5月17日)

2022-05-18 20:16:58 | 山歩き
大浪池のミヤマキリシマが虫で酷いことになっているらしいので見に行ってきた

準備して8時17分出発

ミヤマキリシマの時期にしては少ないかな?

登山道脇にはあちこちにギンリョウソウが


キノコも

登山道脇の花を愛でながら上る


頂上近くの頭上に咲くミヤマキリシマ

韓国岳は見えるが青空は無い

いつも通り西回りで

色鮮やかなミヤマキリシマと大浪池、韓国岳



登山道脇にも色鮮やかなミヤマキリシマが

えびの高原方面

アケボノツツジのような淡~いピンクのミヤマキリシマ

リンドウも

登山道脇に広がるミヤマキリシマ






ツボミも沢山


北斜面のミヤマキリシマと韓国岳

大浪池

虫にやられて無残な木



例年通り綺麗に咲いている木も



新燃岳、高千穂峰をバックに

すごいです

東回りに出る途中で



東回りに出て

出てから最初の木

鮮やかな木もあるけど

東回りで一つだけ見つけたギンリョウソウ
いつもの展望所から

東回りを歩いて

歩いて

鮮やかなミヤマキリシマと池

いつもの場所から

ここもいつもの岩の上から

オオヤマレンゲはまだツボミ

だんだんと咲いている木が多くなってくる




この景色を眺めながらお昼


下山開始


下山口着



最新の画像もっと見る

コメントを投稿