私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

花育士 振替授業②

2008年12月01日 | 花くらぶ(子供の花育)
二コマ目には安全管理と自由アレンジ(↑)

大きな白いバラに引かれて手に取りスポンジ右側にグサッ
実は一年ちょい前の花育インストラクター受講の際の自由アレンジにも同じ花をメインで入れてました
先生曰く、「心理的に分析すると右側は未来を意味していて、そこに新たな出発などを意味する白バラを入れてますね」と

まったくその通り
明日でこの講座が終わるので次はあれをしたいこれをしたいとうきうき考えているところです
でちゃうんですね(=^▽^=)
ちなみに子供の作品は分析しません。テレビやそのときの環境に影響されやすいからです。
明日は最終日。試験と共同作制です。
でも密かに後一コマ振替必要なんです。楽しいからいいけれどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿