私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

花育士 振替授業 ①

2008年12月01日 | 花くらぶ(子供の花育)
春からの花育士コースの振替授業が急遽とれて行ってきました。メンバーが違うとまた新鮮

一コマ目は出会いワーク
①画用紙に自由に絵を描く
②隣の人に描いたものを渡し、つけたして何かを描いてもらう
③ぐるっと回って自分のところに戻ってきたら感想を言い合う

初めて顔を合わした人とすぐに打ち解けてしまう不思議なワーク
『上の画像の解説』
私→リボンなしうさぎ、風船、草、雲、ミミズ、蝶々を描く
その他はみんなが考えて付け足してくれました
私が思い描いていた楽しい作品になって帰ってきてくれてうれしかったし、寄り添ってもらえてるようでもあったし癒されたし
実に不思議な体験でした。簡単にできていいですよね

②につづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿