goo

治療中

何かをジッと見るクリス


警戒しながら遠巻きにみる


目線の先にはカラーをしたスズ

そんなに警戒しなくてもいいのになぁ・・・


タンゴは少し心配そう



スズはうちに来た時から目が悪く、土曜日に治療したため1週間は
カラーを着けた生活です。
普段はとっても元気で強いスズなのに元気がありません。
たしか5年前の避妊手術の時も落ち込んでました。
治療自体は何の問題もないので時間が経てば元気になると思います。
クリスとモモはカラーをしたスズを異常に警戒し、近づきません。
特にクリスは大げさで、正に写真の通りです。^^;
ちぃ、タンゴ、小スズは少し心配そうにスズの様子をみます。
わたしはただ撫でることしかできないけど、スズ早く元気になってね。
カラーが取れるまでスズと一緒に早めの就寝です。




にほんブログ村 猫ブログへ
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 気にしない 脱カラー »
 
コメント
 
 
 
くーりーすー (ちゃーちゃん)
2008-07-28 23:54:07
そんなに警戒しなくても~~。
ちょっとオトナになろうぜぃ!!

スズちゃん、治療頑張ったのね。
カラーは嫌だよねぇ。
早くよくなりますように。
いっぱい撫でていい子いい子してあげてね。

 
 
 
お見舞い申し上げます (しましま)
2008-07-29 00:21:28
カラーって喜んでつけてるお方を見た事ないです。
きっととっても大変なんだろうなぁ。
6catさんも気が休まりませんね。お大事に。
 
 
 
お大事に (にゃんち)
2008-07-29 00:26:41
カラーはストレスですよね。
うちも舐めすぎた傷を治すのにカラーをして
ますます舐める、という悪循環に手を焼いたことも(^^;)
スズさん、イイコして貰って早く治って下さい。
 
 
 
お大事に! (Peppermintpatty)
2008-07-29 11:50:18
すずちゃんの目が早く治りますように!
クリスちゃんの反応、いかにもネコっぽくてかわいいですね

ご報告です。
昨日我が家もめでたく(?)6匹目のネコがやってきました。
生後2週間なので、まだまだちっちゃくて、だっこするのもおっかなびっくりです。
6匹のネコ、こちらのネコちゃんたちのように幸せに暮らせるようにがんばります
 
 
 
待避 (モモマニア)
2008-07-29 14:36:56
ほんと、猫らしい。
そしてこのオーバー加減が、クリスらしい。
(と勝手に思う)

3catが居てくれてよかったです。

すずは治療もショックやったんでしょうね。
人間のように状況がわかるわけではないので、
すごいことなんだろうなといつも思います。

うちのは避妊手術日帰りでしたが、
(先生の方針。ストレスを考慮)
家に戻ると一時たりとも私の側を離れませんでした。

目は繰り返し発症したりするので大変ですね。
見てるのも辛いですし。
心中お察し申し上げます。

すずや、早く元気になって
またおおらかに白パンを見せておくれ。

 
 
 
Unknown (はる)
2008-07-29 16:32:04
カラーな猫ちゃんて見てるぶんにはちょっとマヌケな感じがかわいいのですが本人(本猫?)は大変ですよね。早く元気になると良いですね。
それにしてもクリス君はこわいのかな?ちょっと笑えました。
 
 
 
早く元気になあれ (nob)
2008-07-29 23:31:34
こんばんは。
スズちゃん、治療されたんですね。
びわも避妊手術をした後そうでしたが、
普段とまったく違う環境におかれて
どうしてもストレスが溜まってしまうんでしょうね…

でも、タンゴちゃんもちぃちゃんも小スズちゃんも
優しく見守ってくれているから
きっとすぐいつものスズちゃんに戻りますね♪

がんばれ!スズちゃん☆
 
 
 
クリス~~ (faye-y)
2008-07-30 10:08:53
露骨だぞぉーーーーー。
いやはや、見慣れなくて怖いんかな。
この、チキンハートっ?!

スズ、早くよくなったね。
 
 
 
Unknown (みぅみぅ)
2008-07-30 12:29:56
すごいクリスの警戒の仕方(笑)
たしかに何者?って思っちゃうのかも
スズちゃんは早く治るといいね
なむるはカラーが大嫌いです
おとなしくされてるスズは偉いです
 
 
 
スズちゃん・・ (美奈子)
2008-07-30 15:44:50
スズちゃんの背中が悲しいです

早く 早く元気になりますように
 
 
 
具合はいかが? (ほたる)
2008-07-31 00:22:41
スズちゃんの具合はどうですか?
カラー付けると猫たちって本当に可哀想ですよね。
自分でもどうにもできないのが歯がゆいんですよね^^;
クーも何度かカラーを付けて過ごしたことがありましたっけ。
クリスくんの腰が引けてるのが笑えますー

早くよくなりますように!!
 
 
 
はじめまして (マイア)
2008-08-02 07:00:14
はじめまして^^
マイアです
スズさん、早くよくなってくださいね^^
 
 
 
どう? (momo)
2008-08-02 10:19:02
スズちゃん、
具合はどうですか。
早くよくなるように
南のほうから祈ってますよ。

ほんと南国は暑いっす。
もうバテバテです。
アイスクリーム!食べて
乗り切ります。
 
 
 
コメントありがとうございます! (6cat)
2008-08-03 12:55:24
たくさんの訪問とお見舞いのコメントいただき本当に
ありがとうございます。
実は、この日記を書いた日までスズはほとんどごはん
も食べず、本当に元気がなく心配でした。
しかし、翌日夜からやっと食欲が出てきてそれからは
みるみる元気になりました。
本当にありがとうございました。


>ちゃーちゃんサマ
クリスったら本当に子供よ。最後まで威嚇し続けたよ
隠れてるモモの方がまだマシだよ^^;

>しましまサマ
もし自分がカラーしてたらと思うとがまんできません
よね。さすがのスズも降参でした。

>にゃんちサマ
きれい好きだけにカラーを一生懸命お手入れしてました。毛づくろいしたくてたまらなかったみたいです。

>Peppermintpattyサマ
まぁ反応も様々です。新しい家族が増えたんですね。
2週間ならまだまだ大変でしょうね。がんばって!

>モモマニアサマ
クリスの反応は芝居か!?ってほどでした。気長につき
合うつもりです。少しでもよくなればと思ってます^^

>はるサマ
見てる分はエリマキトカゲだと思うのですが、本人や
クリスにはそれどころではなかった様です。^^;

>nobサマ
自由がきかないからストレスだらけだったようです。
まぁクリスと違って大人猫は慣れたものでしたよ。

>faye-yサマ
怖いにしてもそこまでするか!?って感じです。クリス
は動くネタの宝庫のような存在です(笑)

>みぅみぅサマ
動くパワーも出ないほどの落ち込み様でした。クリス
には他の生物に見えてしまったんでしょう^^;

>美奈子サマ
写真のときは疲れきってるときでした。今はすっかり
元気です。ストレス感じてたんでしょうね。

>ほたるサマ
見てるだけしかできないのがホント情けなくなります
でもわたしの禁酒ももう終わりですよ~

>マイアサマ
はじめまして。おかげでよくなってます^^カラーを
外してからはすっかりいつも通りですよ。

>momoサマ
おかげですっかり◎! わたしは最近パリッテという
アイスにはまってます!白くまもおいしいけどなぁ♪


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。