goo

近況報告2017





お久しぶりです。2年半ぶりです。
スズ15才、コスズとタンゴ13才、クリス12才、モモ10才と私も含めみんな歳を取りました。




スズとモモ。このふたりは何だかよく似てます。
体格もですが私への接し方が似てるなぁと感じることが多々。




コスズ、相変わらずの甘えん坊で実はスズと同じ15歳位じゃないのかなと思うところも。




タンゴは一番元気。少し高め(90センチ)のシンクにひょいと登れる唯一のメンバー。




クリス相変わらずです。2月に引っ越しをしたのですが新居でも変わらず粗相してくれます




実はスズの容態が10日ほど前から悪くなりました。
初夏に健康診断に行って血液検査の値が悪く、骨髄の可能性があると言われましたが原因の特定には全身麻酔が必要で、病院に行くのをかなり嫌がっていたのでそれ以上の検査をするのはやめました。
それでも夏以降、いつも通り元気で食欲も旺盛だったのですが、ごはんを食べなくなってから段々力がなくなってきました。

一緒に暮らすことはすべてを預かること、いつかこんな日が来ることも十分覚悟してどっしり構えていたつもりでしたがやはりそれはただの「つもり」でした。
正直不安です。毎日仕事から帰って息してるかな、朝起きてから息してるかなって。
何がベストなのか本当のことは分からないけど、いつもと同じ暮らし、穏やかな日々を送ってほしいそれだけです。
そのためにも私自身が平静でありたいです。

なにもできないけど出来る限り一緒にいよう。





全員集合のはずが・・・こういう時クリスいない(笑)


超マイペース






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ごあいさつ スズの旅立ち »
 
コメント
 
 
 
スズちゃん (BIWA)
2017-11-04 21:02:00
飼い主さんのこと大好きなスズちゃん。ご家族の気持ちを思うと胸が締め付けられます。
このブログは猫が好きだけど飼えない賃貸暮らしの大学生だった私の癒しでした。今日たまたま、検索してみたら更新されていて嬉しくコメントしました。
結婚してすぐ猫が飼える賃貸に越して、三毛猫を飼いました。
いつかは私にもこういうことが起きるのでしょうが、心の準備はできそうにありません。
スズちゃん大好きです。最期の日々が穏やかであることをお祈りしています。
 
 
 
コメントありがとうございます。 (ろくねこ)
2017-11-04 23:27:04
>BIWAサマ
2年半ぶりだったのでコメント頂けるなんて思ってもいませんでした。ありがとうございます。
学生さんだった方がご結婚されて三毛猫さんと一緒なんですね。改めて月日の経つ早さを感じます。
命があるものいつか必ずお別れは来て、それはもちろん寂しいけどその何倍も数え切らない位しあわせがいっぱいだからきっと大丈夫ですよ。
スズを好きでいてくれてありがとうございます。最後まで頑張り屋でチャーミングでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。