ほめちぎり映画館

"ほめたい映画"限定! シナリオ練習生の勝手気ままに見たまま、感じたままの映画評。

多頭飼い崩壊

2016-09-08 00:59:23 | 


リミットが迫っているようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/neko_smile_katano


人間に運命を操作される動物は、人間にしか救えない。
(お馬さんもしかりだ)

でも、気になって表題のキーワードで検索すると、
新たな現場が続々と...まったくキリがないんやね。

今月できるチカラは送ったが、無力ですまん。


ここしばらく、くるねこさんのブログを、1回目から読み続けている。
スマホのサファリを開くと、自動的に目次が出てくるシステム。
1日に1ヵ月分は読むから、もう家族になった気分だぜ(^◇^;)




先ほど、もんさんが旅立ちました。

4月8日は、奇しくも、今年うちのがガン宣告された日だ。

そして今日は3回目の月命日です。
(きっちり2ヵ月でいきよりました)

もんさんスイッチで、1時間ほど号泣。




2012年4月8日に、くるさんの隣にトゥさんがいてよかった。





ちなみに、今年の6月以降分は、進行形でチェック中。
師匠が、リマインドさせるんよ、これまた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

goo!

2015-09-26 00:32:10 | Weblog
2年ぶりの更新。

みなさまお元気ですか?

ブログって放置してるといつか削除されるんやったっけ?

とふと思い立ち、ちょっと爪痕残しておくか、と編集を試みるも、

IDもパスワードも忘却の彼方。

しかも、最近PCも引っ越したばかり......

gooからの過去メールでなんとかIDを発掘してパスワード再設定にチャレンジするも、

再設定画面ではじかれ、はじかれ、はじかれ....

その都度事務局に問い合わせメールを送り、
その都度すみやかにご対応いただき、
なんとかカギを開けることができました。

goo事務局さま、お世話になりました。
ありがとうございます。

この場でもお礼申し上げます。
&引き続き利用させていただきます!

まぁ、忙しすぎて次の更新はいつになるかわかりませんが。

最後になりましたが、

ヌーヴォレコルト、ようやく整いました!

前肢の窮屈な感じが解消されたように思います。

みなさんの手に幸運の馬券があることを!





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

デンジャラス!

2013-12-14 20:17:52 | 競馬

ダダン、ダダン、ダダン、ダダンダダンダダンダダン、ダーーーーン。

●本日、中京11R「愛知杯」。

自信の2頭、キャトルフィーユ(2着)とコスモネモシン(3着)を、1番人気スマートレイヤーから流してワイド1万2千馬券を逃す。
(キャトルフィーユは絶対来ると思ったので複勝200円買ってかろうじてプラス)

●阪神11R「リゲルS」。

トリップ(2着)軸に、最初ヒモに入れてたコスモソーンパークを直前で切り、ちょっとおいしい配当を逃す。
(レッドアリオンとのワイド1点獲ってかろうじてプラス)



そして明日の朝日杯、8番ニシノデンジャラスという名もない馬に手を出そうとしている危険な私がいます。

ダダン、ダダン、ダダン、ダダ...
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップ2014 老兵は死なず

2013-11-24 16:30:30 | 競馬


ご無沙汰しています。

菊花賞現地観戦後、息つく暇のない忙しさとかつてない体調不良に見舞われ、上げる時間も気力もなく。この状態、あと2週間ほど続きますが、それでも今日はジャパンカップ!

◎ジェンティルドンナ
○デニムアンドルビー
▲エイシンフラッシュ
△アンコイルド
△アドマイヤラクティ
△ゴールドシップ
△ナカヤマナイト
★トーセンジョーダン

で、馬連、ワイド、ジョーダンの複勝ゲット。

テレビの前で久々にガッツポーズです。でも、三連複も三連単も買わず、ワイドもジェンティル軸でいったので配当はあれれー。

★トーセンジョーダンは最終追いで走る気が出てきたのを確認。ジャパンカップは2年前ブエナにわずか及ばなかった舞台。あとは気持ちだけだと思っていたので結構自信あったのですが、あまりの人気薄で強く行けなかった。バカバカバカ。パカパカパカ。

昨日、3人で3連単フォメを買うという人から「追い切り見たみたらトーセンジョーダンが良く見えたんですけど、どう思います?」と聞かれ、「★印つけてるよ。最後グイッと伸びて走る気になってきたから一発あるよ~」なんて答えたところ、私の言葉が自信になり、他2人がまったく見向きもしなかったところ、押して押して押して買い目に入れてもらったそうな。

3連単224,580円。

何それ? 1割くれんのー?

でも意外と3着内読んでた人多そう。単勝オッズ100倍のくせに複勝は11倍とか。みなさん、競馬うまいあるね。

そしてこの私、相変わらず、配当に縁がない.....なんて思っていたら、2週前はファンタジーステークスをワイド4頭ボックスで3点的中。翌日エリ女で負けたあとの京都12Rもワイド4頭ボックスで3点的中。むほほほほ。(わかるやつだけわかればいい)。むほほほほ。で、今日も◎○★決着。体調に反比例して、悪くないのよね~。あ、体調が悪いので我が抑えられているのか! び、微妙だな、それは。

ところでみなさん、今日のレースを観て、

メイショウマンボはどんだけ強いねん!

って思いませんでした? デニムを対抗にしたのも、マンボをモノサシにしたから。実は単勝まで買ってましてん。

で、メイショウの強い女の子といえば、メイショウベルーガ。北海道で元気にお母さんやってますよ。初年度産駒はちょっと前に乳離れしました。ダイワメジャーの子らしいです。でも、オウケンブルースリに似ています。今はディープの子がお腹におります。興味のある方はこちらのサイトで!

私はこのサイトで、競走馬の母子が一緒にいられるのがほんのわずかな時間であることを知りました。そして、競走馬でいられる時間も決して長くない。改めて、引退後の馬生が保証されない子たちのことを思いました。なので、2週前の配当の一部はこちらへ。

もっと大当たりすれば、もっと寄付できるぞ。さぁ来い! 大万馬券!!

お後がよろしいようで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メイショウマンボ リターンズ

2013-10-13 17:08:29 | 競馬

第18回秋華賞。堅く決まっても、荒れに荒れても、どちらでも不思議なく、いやー迷いました。

終わってみれば、オークス馬の完勝劇。メイショウマンボ、やっぱりあなたは強かった。
さすが安心の連軸やね。軸にしなかった人の顔が見てみたい!!!


あ、私か。


今回は、金曜時点の印が

◎メイショウマンボ(安心の連軸)
○デニムアンドルビー
▲スマートレイヤー
△エバーブロッサム
△ウリウリ
△ティアーモ
☆リラコサージュ
(枠が決まるまではローブティサージュが☆)

金曜~土曜の夜中に調教映像見て、

↓ティアーモが脱落候補に

↑コレクターアイテム、トーセンソレイユ、サクラプレジールが上げ候補に

土曜日にひとつ決意

「今さらクセは直せないので、長所を生かす!」と宣言した角居調教師の馬に◎!
迷ったら、これを貫く。

そして本日

ネット競馬のコラムでもお馴染みのこちらの師匠のブログや、なぜか無料で見れちゃったサンスポの松中みなみちゃんの展開予想を参考に、

内枠先行(&相性の良い川田)がゆえに切りきれなかったティアーモを切る。

さらにパドックで、

↓ウリウリ(前走は複勝でゲット。前走のが断然良く見えた)、エバーブロッサム脱落

↑シャトーブランシュ上げ

結論。馬単・馬連・三連はやめとこう。で、

●枠連1、2,7,8ボックス
●リラコサージュ複勝
●デニムアンドルビ軸ースマートレイヤー、シャトーブランシュ、コレクターアイテム、トーセンソレイユ、サクラプレジール、リラコサージュ、メイショウマンボで勝負してやったぜコノヤロー!

結果は枠連、リラコの複でなんとかプラス。ってか、リラコの複、なかなか素敵☆しかしこれ、ワイドを“安心の連軸”にしていたら3点で万超えてたわ~。でもいいの。角居先生との心中なら悔いはないわ。

結果的に、1~4着はどれも調教で良かった馬やった。サクラのアユサンしかり、オークス時のマンボしかり、牝馬はある意味わかりやすいのかも。悩んだおいらがバカだったか?

ちなみに、明日も牝馬重賞。去年、10番人気のマイネイサベルで単勝獲った私の予想は、

◎マルセリーナ
○アロマティコ
▲ホエールキャプチャ
△ハナズゴール
△レインボーダリア
☆ゴールデンナンバー
(複勝応援馬券マイネイサベル)

です。今のところ....。

じゃあ、競馬ブック買ってくる(仕事しろよ!)。......ブックといえば! 秋華賞は、ラジオ日経の解説でもお馴染み、ブック東京の松本憲二さんの予想が冴えてましたよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

じぇじぇ...

2013-08-18 17:39:02 | 競馬

札幌記念、北九州記念。悔しい。

どうも。すっかりご無沙汰しております。

その後、勝ったり負けたりしながら、不動の回収率70%強オンナと化しています。

外すときはスカッと外すことが増え、「やった時間もったいなかったな」と思うことはあっても、「悔しい」と思うことはあまりなかったのですが今日は...

悔しーーーーーーーい!!!
秋まで書かないつもりでしたが、あんまり悔しいので、ここに書き残すこととする。

【札幌記念・予想】
◎トウケイヘイロー
○ロゴタイプ
▲アイムユアーズ
△アスカクリチャン
★アンコイルド

やったのですが、テレビかラジオか忘れたけど、直前に豪雨で馬場がぐちゃぐちゃ! と誰かか!

で、急遽、道悪巧者といわれるトーセンジョーダン、ルルーシュ、レインボーダリアを買い目に追加。そうなると堅い気もしたので、ヘイロー、ジョーダン、ルルーシュ、ダリアの馬連とワイドボックスを本線に、雨じゃなきゃ自信のあったアンコイルドとアスカクリチャンを念のため複勝で押さえるという。

結果、トウケイヘイロー→アスカクリチャン→アンコイルドで、複勝だけ獲るという。ってか、上記5頭で掲示板ですやん。馬場情報さえ耳に入らなければ久しぶりにおいしい馬券ですやん!! あーっ!

私に言ってやる! 何はなくとも初志貫徹!

【北九州記念・予想】
◎ニンジャ(新聞見るまではエテルネル◎、ニンジャ★)
○キョウワマグナム
▲ツルマルレオン
△マイネルエテルネル
△バーバラ
△ハノハノ

フォトパドックではマイネルエテルネルが良く見え、最初はエテルネルに◎を打っていたのですが、このレースは高速決着必死。エテルネルは時計が足りない。持ち時計ならバーバラかニンジャ。ニンジャは調教も◎でそうとう悩み、ニンジャの単勝と、エテルネル軸のワイド流し、あと、枠連も4枠ボックスで押さえる。

結果、ツルマルレオン→ニンジャ→バーバラで、枠連のみゲット。

全出走馬の芝1200mの持ち時計と上がり時計を書き出し、OK馬は赤字にまでして絞り込んだのに、なぜ、時計のない馬からいってしまったのか。。。答え:軸が絞れなかったので、第一印象を優先してしまった。

私に言ってやる! 初志貫徹もレース適正を考えて。

ちなみに持ち時計最速はニンジャとバーバラの1.06.9。次いでスギノエンデバーの1.07.1(でもこれは来ないと思った)、キョウワマグナム、ツルマルレオンの1.07.3でした。(あ、また悔しさが。これ書き出した時間はなんだったのか???)

にしてもトウケイヘイローですよ。いや、もう、間違いないですね。2000mも逃げ切れるとすると、当然、天皇賞・秋に出てきますよね? 確か2年前は、それまでG2大将だったトーセンジョーダンがここを快勝して天皇賞・秋で優勝したんですよね。ゴールドシップは出ないので、ジャティルとフェノーメノは当然ここを狙ってるはず。いやー、おもしろくなってきました! 

それではみなさん、秋競馬で!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宝塚記念13

2013-06-23 17:36:51 | 競馬

してやったり。どや?

オルフェーブル回避でモチベーションがだだ下がり、予想も上げませんでしたが、ヒットザターゲットに無理矢理★を打ってみるものの、穴馬らしい穴馬も見つからず、上げるほどでもねーな、と。

そんな私の前日予想は、

◎ジェンティルドンナ
○ゴールドシップ
▲フェノーメノ
△ダノンバラード
★ヒットザターゲット

ジェンティルドンナは月曜に見たフォトパドックがどの男馬より素晴らしく、いくらフェノーメノが成長したとはいえ、昨年のJCを考えてジェンティル>フェノーメノは揺るぎなく。あとはゴールドシップがどこに入るか、だけだったのですが、やっぱりいちばん好きな馬。勝って欲しいのはこの馬、勝つのはジェンティル、ってことで、シップの単勝とジェンティル頭の馬単、3連単、シップ、ジェンティル2頭軸の3連複流し、で挑むつもりでした。

そしたら本日のパドで、ジェンティルドンナが調教後から-10kgな上に結構入れ込んでおり、急遽、

・3強の馬単BOX
・シップ、ジェンティル頭の2着にシップ、フェノ、3着にフェノとダノンバラードの3連単フォメ
・シップ、ジェンティル2頭軸-ヒットザターゲット、フェノ、バラードの3連複

で勝負! 3着を予定してたバラードが予想以上にがんばっちゃって、3連複しか獲れなかった。しかも、当たり前ながら、安い!

でも、勝って欲しい馬が快勝した喜びの方がデカく、いい気分で前半を終えられましてござります。

昨日、あちこちの予想見てたら、専門家の方々のシップ評価が圧倒的に低く、これが私のアナーキー魂に着火!「こうなったら、フェノーメノを切ってやる!」ぐらいの気持ちでおりましたら、朝から想定外の雨とか! 神さまも、今日はシップと言ってましたね。

それにしても専門家の方たちってほんと......

今の馬を見ないよね?
(とか偉そうに言ってみる。今日くらいはいいでしょう。馬じゃなくて馬場だろう、ってコメントは受け付けませんのであしからず)

生き物ですからね。ずっと同じじゃないんです。
「馬が生き物であることを改めて思い知りました」とコメントした内田ジョッキーを改めて敬服。そして、最初の直線からのホンキ追い、お疲れさまでした。

ちなみに、ダノンバラードは、今回のマイ調教診断No.1でした! この子のデキがよかったから、トーセンラーは切れた。終わってみれば、

1着-ステイゴールド
2着-ディープインパクト
3着-ディープインパクト
4着-ステイゴールド
5着-ディープインパクト
6着-ステイゴールド

でしたね! いっそこの2頭の産駒だけ集めた番組も組んで欲しいところです。

さて、来週からは夏競馬一色! 夏競馬といえば、競馬ブックの吉岡さん。面白いことに、先週辺りからこの方の◎がきてるのよねぇ。宝塚も◎ゴールドシップでした。予想にも旬ってあるのね。特に夏の新潟開催は、吉岡さんの◎の複勝率はハンパない。3連複、ワイドの軸におすすめですよ。

それではみなさん、またいつか!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おかえりマルセリーナ

2013-06-09 16:36:46 | 競馬

さすが桜花賞馬。格が違ったかね。ディープ産牝馬の中ではいちばん好きな馬。マツバク厩舎も久しぶりの1着? ジョワドがあんなことになって、もうずっといいことない感じだったので、これで上向いていくといいですね。 

本日の結果

【マーメイドステークス】

[昨日時点での予想]
◎マイネオーチャード
○マルセリーナ
▲ピュアブリーゼ
△アロマティコ
△ピクシープリンセス
★ハワイアンドウインド

↓が、パドックでアロマティコがいちばん良く見え、

馬連
マイネ、マルセ、アロマ、ピクシー、ハワイアンウインドBOX

ワイド
アロマ軸-1番の馬、マイネ、マルセ、ピクシー、ハワイアン

[結果]1.マルセリーナ 2.アグネスワルツ 3.アロマティコ 4.ピクシープリンセス 5.マイネオーチャード

で、なんとかアロマとマルセのワイドを獲って......損!

アグネスワルツ、新聞買うまで出走するのも知りませんでした(^_^;
アロマティコ、もそっと前で競馬できればね。

【エプソムカップ】

[昨日時点での予想]
◎サンレイレーザー
○アドマイヤタイシ
▲リルダヴァル
△ジャスタウェイ
△ファイナルフォーム
△タムロスカイ
★セイウンジャガーズ

↓が、クラレントの調教映像、普通に良いな。ジャスタウェイも良いし、しかも併せ馬で同入した馬が10Rで快勝! ってことで、

ワイド
ジャスタ、サンレイ、タイシ、リルダBOX

馬連
どういうわけだか...タイシ軸-サンレイ、リルダ、クラレント、ファイナル
※土壇場で万年2着を軸にするヘタレぶり。

単勝
ジャスタウェイ
※写真判定中の心理→同着になってくれーーーー!

複勝
セイウンジャガーズ(11着・笑)

[結果]1.クラレント 2.ジャスタウェイ 3.サンレイレーザー 4.リルダヴァル 5.ファイナルフォーム


アホな買い方しましたが、ジャスタとサンレイのワイドでプラス! ラッキー。
ジャスタウェイは出遅れてなければ? ってか、掲示板が買ったヒモ全部(℃ 相変わらず予想だけは冴えてるなぁ。

ちなみに、阪神12Rは1番人気を除く穴がらみのワイド4頭BOXを買って1点ゲット。6,070円もついたなり。3連単は20万馬券でごわすとよ。

まぁ、でも、怒濤のG1連戦の後のG3、なかなかモチベーションの上がらない1週間ではあった。

宝塚記念まであと2週間。フラッシュもマイティも出ないので、もう、4頭立てでいちばん強いのを決めるレースになってもいい。

馬券より、間近で見たいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロードカナロア強ーーーーーい!

2013-06-02 16:19:57 | 競馬

マイルも制圧!! さすが、「安田隆之記念」。安田記念の「安田」ってそうだったのか!? (ちゃいますよ)

今日はレース終わって5分くらい、「強い」しか言葉が出なかった。
ほんまにほんまに、強い

今週は月曜にフォトパドックで馬体を見た時点で

◎ロードカナロア
○ダイワマッジョーレ

でしたが、カナロアの距離適正をちょっとは考え、マッジョーレの馬格が東京芝1600mには足りないことを知り、◎と○がいったりきたりしながら、最終的には、

◎ロードカナロア
○ショウナンマイティ
▲ダイワマッジョーレ
△カレンブラックヒル
△マイネイサベル
△ダノンシャーク
★ナカヤマナイト
注 エーシントップ

としました。

ただ、エーシンは調教がもひとつ。でも軽斤量と18年目の福永が気になったので、単勝のみ。
ナイトとイサベルとダノンシャークと、調教ではいちばん良く見えたスマイルジャックの複勝を100円ずつ。
ロードカナロア軸の馬連→カレン、マイティ、マッジョーレ。
ショウナンマイティ軸のワイド→ロードカナロア、カレン、ガルボ(パド買い)、イサベル、ナイト、ダノンシャーク、マッジョーレ
枠連ボックス→1、4、5

という保険バリバリの買い目でGO!

馬連、枠連、ワイド2点、ダノンシャークの複勝獲ったりー。

しかし、この冴えた予想。馬券上手い人なら3連単獲ってるな。ドンマイ! 私。

グランプリボスは、マイラーズCで◎にしたのですが、明らかに前走の方が馬体も仕上がりも良いと思い、相手が揃ったこともありサックリ切れました。ダークシャドウは、血統やデータ的には怖い1頭でしたが、大阪杯で究極の仕上げをしてあの着順。もう、旬は終わったかなと、これもノーマーク。人気したこの2頭を1点も買わなかったことが、実は一番嬉しかったりして。

そして私のイサベル。ヴィルシーナが3着内に入ることは全く考えなかったけど、馬体、調教を見てイサベルはひょっとしたら...と読んだ私に、絶賛の嵐from me! 馬券の人に鼻で笑われようと、個人的にはカナロア-マイティの馬単を当てるより価値があった。あとはどうか、五体無事でありますように。

それにしても、アユサン、キズナ、ロードカナロア、ショウナンマイティと、今年のG1は母父ストームキャットが熱い! 今後も注目していきたいものです。

それではみなさん、次は宝塚記念予想で。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第80回日本ダービー

2013-05-26 17:15:29 | 競馬

驚異の末脚、キズナだ。武豊だ。やっぱり兄キター!

やぁ、見応えのあるレースでしたねぇ。やっぱりダービーは強い馬が勝ってこそ。直線入ったところではちょっとハラハラしましたが、最後は父ちゃんみたいやったねぇ。武さんは知らないけど、キズナが。

本日の結果
●馬連
●アポロソニックの複勝
●キズナ軸のワイド流し2点

ゲットです。もちろんペプチドへも流してたので3着、4着逆転ならワイドでも素敵な馬券になったところ。エピファさんいなければ、もっと素敵な...

そのエピファネイアも強かった。直線では、軸のキズナとずるずると後退していくメイケイと、粘ってるアポロとペプチドしか見てなかったので、なんや9番、邪魔! って感じですっかりその存在を忘れてました。4強の中ではいちばん評価していたのに。すみません、エピファネイアさん。

メイケイは距離が長かったか、強引すぎたか。

今回は気になったのがキズナ、アポロ、メイケイ、ラブリーデイ、エピファ、ペプチド。でも、やっぱり切れずにロゴ、コディーノ、ホウオウも買ってしまった。潔く切れたら、3連複はもちろん、3連単も買えたものを。

........変わりたい。いや、変わらなきゃ。

ところで今年のクラッシック、ここまで終わってこんなことに!

桜花賞→デムーロ弟
皐月賞→デムーロ兄

オークス→武弟
ダービー→武兄

サインの人、大歓喜! これでいくと、菊花賞こそ藤岡ペプチド? アグネスタキオン産駒なので秋の話はできませんが、無事に出てきたら、狙ってみたいものです。

さて来週は安田記念。いつものボスやパテックに加え、カレンブラックヒル、ロードカナロア、ショウナンマイティまで出ちゃうとは! すごいメンバーですなぁ。いつになく楽しみな安田記念です。

みなさん、がんばりましょうねぇ。

そして武さん、おめでとうございまシタッ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加