goo

スズの旅立ち



昨日、久しぶりにブログを更新したその夜、スズが旅立ちました。
普段は留守番ばかりしてもらってるのでこの連休は一緒にいようと決めてました。
スズにあまり時間がないことも分かっていました。




スズがうちに来たのは2002年12月の終わり、もう少しでうちの子記念日15年でした。
知り合いの妹さんが保護して里親さんを探してることを聞いて、当時先住のキナコがいましたが迎えることにしました。
生後3.4ヶ月位だったかな。




小さい頃はキナコにべったりだったけど大きくなってからは他ネコとつるむのを好まず、私の行動をよく見てました。



特にひとりと5匹の暮らしになってからは全員が甘えん坊になってきたので膝上が争奪戦、スズは他ネコが来るとスッと身を引いてました。



その分私が洗面所に行くといつの間にか来ていて、後ろからちょんちょんと呼ばれ、その時は座って「眉間をよしよし」スズと私のルールでした。



コスズ・モモと一緒に食事処で待つのも恒例。



小さい時から涙腺が悪かったので「スーちゃん目を拭くよ」も毎日の合言葉でした。



いつも仕事で帰りが遅くて本当に留守番多いけど「スー」って呼ぶ回数は誰よりも多かったんだよ。



あたり前な毎日はあたり前じゃなくて、ひとつひとつが出会って、繋がって、年月を重ねて、与えられた毎日だったんだね。
しあわせなあたり前をありがとう。
愛してるよ、スズ。
またね。





















コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 近況報告2017 3年ぶり »
 
コメント
 
 
 
安らかに眠ってください (BIWA)
2017-11-07 19:42:57
スズちゃん、天国へ旅立っていったのですね。飼い主さんもお疲れ様でした。
スズちゃんのパンツが大好きでした。
控えめな性格だったんですね。うちの三毛猫も、控えめな性格で、3歳の息子が眠ると甘えてくるような子です。スズちゃんの子猫の頃の貴重な写真、かわいいですね!
綺麗なおうち、簡潔な文章で大好きなブログです。多分私以外にも、ファンがいると思うので、1年に1回くらいの更新楽しみにしていますね。
前回のコメントの返信とても嬉しかったです。
 
 
 
Re:安らかに眠ってください (4cat)
2017-11-13 23:04:59
BIWAさま ありがとうございます。わたしも改めてブログ振り返ってみてやっぱり楽しいです。
まさかのご縁がありますし、私こそ数年ぶりのアップにコメントいただけたなんてうれしかったです!しかもママになってるなんて!これもネコたちのおかげですね。
みんなが元気な姿もココにきろくしないとですね!
ありがとうございます。
 
 
 
Unknown (つつ治)
2017-11-18 01:33:31
スズちゃん安らかに、楽しませてくれてありがとうね。
更新ありがとうございます
インスタグラムも楽しませて頂いていますが、コメントとか出来ないのです(パソコン等よく解らないのです)言い訳(関東の中高年です)。
こちらのブログ更新がなくても残していてもらえるだけで有難いです。
家は猫3匹いますが、この3匹が私の人生最後の猫になるのかな・・・と思いますが、猫のいない生活なんてとも思います、猫って理屈なしに可愛いですよね。
テレビで地震のニュース等を見た時に、もしかして近いのではと思っていました、大丈夫そうで良かったです。
 
 
 
お久しぶりです (いり)
2019-02-21 22:19:15
お久しぶりです。
スズちゃん、天国に行ってしまったんですね。
寂しくなりますね。
ご冥福をお祈りいたします

3月で、キララ(5才)
12月で富士子(4才)
になります。
1年本当に早いですね。
 
 
 
Unknown (ぽち)
2020-02-17 19:27:41
お久しぶりです。ジュエルとの楽しい毎日のぽちです。
スズちゃん2年前に旅立たれたのですね。
ご冥福をお祈りします。
実はジュエルも2019年12月24日クリスマスイブにお星さまになりました。19歳でした。
一人っ子だったのでパパとふたりになってしまい寂しいです。
またにゃに出会えたらいいなぁと思っています。
 
 
 
コメントありがとうございました (4cat)
2021-01-03 16:43:03
みなさまその節はコメントありがとうございました。


>つつ治さま
地震の心配までしていただいてありがとうございます。


>いりさま
キララさんと富士子さんは元気ですか?
6才と5才でしょうか。元気いっぱいの年齢ですね^^

>ぽちさま
すっかりごぶさたしております。
ジュエルさんが旅立って1年ですね。
19才は大往生です。見習いたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。