パソコン上達日記2

日々の雑感を戯れに綴ります

術後3年元気です

2018-05-19 18:25:27 | 乳がん

こちらのブログは久しぶり、5月の私の検査が終わった。異常ありませんねと骨シンチの写真を診察室で見たときは小躍りしかけました。それぐらい嬉しかった、何となく嫌な感じがあったので。まぁ気のせいだったのですが。同僚には話したら「元気そうやで大丈夫と思ったよ!」周囲に心配かけることなく無事に乗り切った自分をほめてあげたい気分(笑) 担当医はいつも「とりあえず安心してもらっていいね」と 「とりあえず」という言葉を必ずつける、まぁリスク管理されてる言葉ですね。(笑)

ガンサバイバーは毎年こうしたドキドキ感死刑宣告を受けるというと大げさですが、まぁ物凄く緊張する瞬間を神様から与えられてるわけですね。そもそも再発しないという安心感も がんになったどうして自分が という確率性から考えると再発するかも となり不安になるのは仕方ないのですが。

物凄く緊張する時間を与えられた代わりにそれをクリアした瞬間の目に映る風景の美しさ輝きといったら言葉になりません・・・涙が出るほどうれしいし あぁ生かさせてもらってるという実感 仕事が出来るという嬉しさ日ごろお世話になっている方々に感謝しかありません。ここであらためてこちらの稚拙なブログに目を通してくださるこちらの方達にも感謝いたします。そして皆様のご幸運をお祈り致します。

父の検査はまだ続いています。GW前から週に1~2度病院に行く日が続き 病院通いが日課になりました。そんな中で知人が同じ病院に入院したのです、前庭機能障害と診断されました、凄い眩暈でなかなか退院出来ず 昨日もお見舞いに行きました。何とか良くなってまた一緒に働きたいなと思ってます。眩暈という症状はひどいともうトイレにも行けないしただ寝ているだけ 本当にこわいなと思いました。世代的に病気に襲われやすい時期なのでストレスをなるだけためず ダラダラでいきたいのですが(笑)

このブログでよく読まれるのは乳がんブログですが、私はリンパ郭清して半年抗がん剤やりました、

3年たった今こうして身体動かして立ちっぱなしでも働いています。家事もお休みにまとめてやります。健康に気を付けても続けていることも思い浮かびません(笑) まぁ個人差ありますから何とも言えませんが 今不安に思われる方も時間が解決する問題もあるので辛抱されて下さいね。

blogでいうと次に読まれるのが古畑関連のミステリ感想です。正和様がこの間引退されたので 古畑も実質上引退ですね。でも素晴らしい番組は永遠に語り継がれ感動を呼ぶのです。正直いうとミステリ関連はもっと書きたいなと思うのですが、やはり時間がありません。今日は午後から家でくつろぐので悪魔の手毬唄(西田版)を鑑賞したいなと思っています。他にもニュース的なことで色々書きたいなと思うのですがなかなか書けません。昨日アップしたかぐや姫は以前書いた内容とほぼ同じのため すぐ書けましたがそれでも思うような感じではないのです。

それから温泉に行きたいです。どこか静かな土地で独りで温泉に入ってのんびりしたいです。ささやかな願いです

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
« かぐや姫の物語 生きている... | TOP | 湯谷温泉 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。