パソコン上達日記2

日々の雑感を戯れに綴ります

📀DVDRWに書き込んだ音楽が聞けない

2017-04-02 11:24:03 | はつちゃんの毎日

風邪をひいたので 昨日は大人しくしていたが、今朝は買い物に。少し体調良くなったかなと思ったけど…

思ったより怠くて…買い物行っただけで何のやる気もしなくなった…。┐(´д`)┌ヤレヤレ

寒暖の差が激しいから、体調も崩れるのかな。先週何となく身体が疲れているかなと思ったけど、風邪をひくということは免疫機能が落ちていることだから、気になるな~咳もかなり出るし。早く治したいな。週末までに。

パソコン上達日記ということで、ここからパソコン関連の話。

春のBGMは、やはりスピッツだろうと思い友人(スピッツ・ヘビーファン)から、CDを借りてきました。久しぶりに聴いたけどやっぱりイイね。春の風を感じます~特にこのアルバム。

それでこのCDをパソコンに保存しました。Windowsmediaplayerを使いました。これは便利ですね。私のようなオバサンでも好きなように曲を編集出来るし…、パソコンの機能はたくさんあるけど、結構普段使いしていない、だからたまに使ってみます(笑)

パソコンに保存した曲を今度は、DVDRWに保存しました。このDVDRWは、前何か入っていたけど、データを消去しました。

で、消去した後、書き込んで さぁこれで車で聴けるぞと思ったけど、無理でした。

聴けません…。ほかのDVDでディスクを入れて試したら「非対応」と出てきます┐(´д`)┌ヤレヤレ

何か調べたけど よく分らないのであきらめました…。http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20050413/111975/?rt=nocnt

やっぱCD買ったほうが私のような機械音痴には合っているみたい。

(ソフトをダウンロードするとか方法あるかもしれません。)

でも私はそういったことが苦手なんです。得意な人や好きな人は調べます。苦手な人は、調べません。調べるのにも、エネルギーがいるし、好きではないから嫌々で、結局やらないのです。

パソコン教室に通ってますが、根本的に私は変わっていないと実感する出来事でした。

苦手なことをやらないと 脳がボケて馬鹿になってきます。馬鹿でもいいじゃないかと思うけど認知症にはなりたくないし。けどやっぱり

CD買うほうが、いいかも。

ところでさっき渡辺謙さんの不倫を解説してましたが、合点いきました。体調良かったら次の記事のネタにします。

Comment    この記事についてブログを書く
« 「見たか!世界!これが羽生... | TOP | 「渡辺謙不倫騒動」を読み解... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。