趣味の日記

30歳を機にサラリーマンを辞めて2代目自営業を営む店長の自由気ままな生活を書いていきます

Wソックス高津が帰国 来季へ「体いじめたい」

2004-10-18 08:02:20 | MLB・プロ野球
米大リーグ挑戦1年目でホワイトソックスの守護神として活躍した高津臣吾投手(35)が17日、成田空港着の航空機で帰国した。 記者会見した高津は「初めてで手探りの中、長かったような、あっという間だったような」とシーズンを振り返った。
 今季は59試合に登板し、4-6月にかけて24試合連続無失点をマークするなど6勝4敗19セーブの好成績を挙げた。抑えのエースの座も勝ち取り、チームに欠かせない存在となった。
 来季の契約はまだ完了していないが「この年でレベルアップはできないので、維持するために体をいじめたい」と早くも来季を見据えていた。スポーツナビより

高津選手、見事な活躍でした。しかし、ヤクルトってチームは新陳代謝がうまくいきますね。今年は高津の替わりに五十嵐でしょ。互いに活躍して文句なしだよね。どこかの金持ちチームも見習って欲しいよ。戦力を独り占めするんじゃなくて、選手が活躍できる環境を整えるのもプロ野球界の仕事だと思うけどなぁ・・・

最新の画像もっと見る