はじめ的ラオデキア人日記

ゆるゆるな元JWのつれづれ・・

今でも建設は必要?

2006年05月26日 22時25分37秒 | Weblog

一昔前は、大会ホールだの王国会館だの建設ラッシュで、
建築をなりわいとする人たちが活躍してましたが、


大会ホールもだいたい完成し、JWの増加も減ったら
建設需要も減ってきたのかと思うんですが、どーなんでしょ?


王国会館なんて、もう作んなくったって一杯あるんなら、
建設チームなんて超縮小して残りは解散してもええじゃん。


でも最近聞くのは、一箇所にいくつかの王国会館を建てて
遠くから通わせるというもの。


なんで王国会館に行くのが遠くなんなきゃいけなんでしょ?


建設がらみの利権確保?とか穿った見方もできちゃうんじゃないでしょか。
それとも、建設関係の人の仕事確保?


それとも、協会の王国会館基金集めのため?資金を運用したら稼げるしね。


なんかねー、公共事業続けるお役人とダブってみえちゃうんですよー。
素人のあさはかな観察ですが・・・


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいな。笑 (はな)
2006-05-28 11:53:05
建設奉仕かー。懐かしい。

確かに成員の数は伸び悩み

王国会館だけいっぱい作っても

しょうがないですね。



RBC軍団は何処へ~?
返信する
kousinn (ozon)
2006-05-28 13:12:40
>でも最近聞くのは、一箇所にいくつかの王国会館を建てて≫これは、そう。隣町でも最近、道路1本隔てて2つ王国会館が建てられたし。で、いつくかの会衆でそれを使うわけだから、かなり遠い人もいるはず。成員の便宜なんてお構いなし。っていうか、構ってられない事情があるんだよね。地域から建設反対が出たりして、街中から次第に追い出され、JWに寛大、というか疎いだけなのかもしれないけど、そううるさいこと言わない郊外に移らざるを得ないみたい。王国会館の周りは田んぼで、かえるの合唱うるさいから窓開けられない・・みたいな
返信する
mistake (ozon)
2006-05-28 13:17:51
タイトル「更新頑張ってるジャン」でした。
返信する
●はなさん (はじめ)
2006-05-28 14:21:50
ここでははじめまして。

私たちの心は喜びで満たされます(くどい)。



お、ひょっとして建設関係者でしたか?

内情知ってそうですね。

私が知ってるのは、QB は Quick Build というより

Quick Bride の略だ、ということです(笑)。
返信する
●ozonさん (はじめ)
2006-05-28 14:25:40
>地域から建設反対が出たりして、街中から次第に追い出され

あー、今もそれあるんですね。不寛容な社会というのも

困ったもんです。



それにしても、カエル3匹並んで動くとカワイイ・・

返信する
遠く遠く♪ (まいける)
2006-05-31 22:38:31
うちの義弟(現役さん)は巡回大会のためにクルマで高速使って4時間半をかけて行っています。もちろん大会ホールです。ヒマだったので地図で距離を測ってみたら320kmほどありましたよ(笑) 地域大会の場所の方が近いんですよね、その半分の距離だから。会衆の数が減ると巡回苦の数も減るから、必然的に遠くの人までもが大会ホールへ行かなければならなくなるのでしょうけど・・・。
返信する
遠ーーーい!! (はじめ)
2006-06-01 14:49:45
●まいけるさん

320kmって、、しかも年に2回でしょ?ご苦労さんですねぇ。

どんなに信仰があるといっても、病気とか経済面とか

無理ができない人だっているでしょうにね。



ちょっとこれに触発されて 1 つ記事を書いてみます。
返信する
三○のリハウス (関東近辺)
2006-06-10 13:22:43
最近は、内装外装改装、エレベータ設置(車椅子の方用他)トイレ増設などリフォームで暇ではない様子です。
返信する
バリアフリーの世の中ですからね (はじめ)
2006-06-10 14:18:59
●関東近辺さん

そういうご時世ですもんね。

でもそういう設備(エレベータとか)が増えるのは良いことかと。
返信する

コメントを投稿