はじめ的ラオデキア人日記

ゆるゆるな元JWのつれづれ・・

皆既日食

2009年07月22日 20時20分06秒 | Weblog
なんか、皆既日食見た人は人生が変わる、ってしきりに言われてますね。
でもなんか、それってわかる気がする。

太陽と月、あんなに大きさ違うのに、地球から見た大きさが同じというのは
偶然にしてはでき過ぎ?だし、日食がある間隔も忘れた頃にやってくるのも、
なんか意図的?なんでは、と思えたり。

インチキ臭い神とか宗教は多いけど、万物の創造者がいることは
また別の話だと思うんですよねー。
それをうまく利用している宗教が多いというだけの話であって。

「あー、まだマイコンがとれてないんだ・・」という人はいるでしょうけど、
だって、JWでない人だって創造主の存在を信じてる人はいるんだし、
組織がダメだから創造者だっていない、という論議はおかしいと思う。

コメントを投稿