はじめ的ラオデキア人日記

ゆるゆるな元JWのつれづれ・・

パクリ~

2006年08月06日 11時13分20秒 | Weblog

この前の記事のコメントは、

「はじめと Mirror さんの、エンタ談義」

となってますが、こーゆーのもいいよねー、ゆるくて。

 

で、本題です。

まいけるさんちのブログがパクられたみたいです。
超そっくり

ホンモノ  → http://blog.goo.ne.jp/jw2/
パクリ  → http://blog.goo.ne.jp/jw21/

まいけるさんもお怒りのようですが、人気者はつらいねぇ。

とはいえ、このラオデキア人日記だって、もとはといえば
はなブログのパクリとして始まったので、ぜーんぜん偉そうな
こと、言えましぇーん。

本家 (もうない) → http://blog.goo.ne.jp/4790_001/
パクリ (このブログ) → http://blog.goo.ne.jp/4790_002/

プロフィールなんかも、かなーり本家のパクリです。
いちおー、本家の許可を得て始めたんですけどね。
(その後破門されちゃったような感じですが)

あんまり似すぎてたんで、ちとまずいだろーと言われ
タイトルだけは今の「ラオデキア人日記」に変えた次第でござんす。

 

まー、なんつーかですねぇ、JW 関係のサイトを見る人って、
組織に対する批判を案外「うひひ♪」と喜んで見てたりして、
「批判されているのを読んで喜ぶ」体質ができているのかも。

それでいて、自分が批判される段になると、めっちゃ怒る
(まー、当然でしょうか)

でもあのパクリサイト、「ネチネチ」とか「ウダウダウダウダ」とか
言葉の使い方おもろいんで、パクらずに素でやっても面白いと
思うんだけどなー(チョー不謹慎)。

そのうち、このサイトも批判されるのかなぁ。。
たぶんこんな風に (自虐??)

脳みそがない文章を書くのは”はじめ的ラオデキア人日記”である。
中身のない文章をぐだぐだ書いているだけ。
少しは頭使えーや!!!

アンチ JW サイトのアンチサイトがあっても面白いかも。
(まいけるさん、怒らないでね



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き (joy)
2006-08-06 14:13:55
パクリのほうをブックマークしてました。
返信する
批判は自由ですよ。 (まいける)
2006-08-06 16:12:40
>自分が批判される段になると、めっちゃ怒る



僕に関して言えばそんなことはないですよ。「どんな団体・個人であろうと批判を免れることは出来ない」が僕の主張ですから。ご存知かとは思いますが、必要に応じて批判する人にはコメントへのレスや記事で反論しております。



今回の件は、明らかに僕のブログを騙る偽者と認識していますのでそのつもりで対応させてもらっています。



で、JW批判を見て喜んでいるのか?の件ですが、それもあまり無いですね。悲しくなったり落ち込んだりすることはあっても。ただ、面白い表現をして批判してる人の記事なんかを読むと笑いますけどね(^^;
返信する
わは (はじめ)
2006-08-08 09:49:44
●joyさん

なーんと。でもそれはあちらの狙い通りっすね。



●まいけるさん

>自分が批判される段になると、めっちゃ怒る

>JW批判を見て喜んでいる



まーこれは私のことです(笑)。



毎度ノーテンキな私めは、「もっとやれやれー♪」

なーんて思っちゃいます。
返信する

コメントを投稿