treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

~黄色いクマちゃん弁当~(キャラ弁)

2012年04月27日 | キャラ弁(動物)

 

今日の末っ子君弁当です

 

★黄色いクマちゃん・・・ターメリックライス(昨日のカレーのご飯の残り)、魚肉ソーセージ、スライスチーズ、海苔、黒ゴマ、ケチャップ

★おかず・・・鶏肉とひじきのハンバーグ、インゲンのバターソテー、鰹ゴマ、キャンデーチーズ、魚肉ソーセージ(蝶)

 

引っ越して1年・・・

四月も下旬になり、やっと?キャラ弁の気力がわいてきました(笑)

と言うか・・・

実は昨日、末っ子君のお弁当を忘れて・・・

(言い訳→いつも、お弁当は木&金なんですが、たまたま今週は月&火が午前保育でお預かりの為にお弁当を持たせてたら頭の中で月&火木&金が逆転してしまってました

先生から、お電話頂いてもなおで(笑)

やっと忘れた事を理解・・・

ひゃ~そうでした・・・ボケボケ~

ご飯は炊いてあったので、

急いで冷凍唐揚げやら色々5分で詰め込み

車で5分の幼稚園へダッシュ

丁度、「いただきます」の所で滑り込みセーフ(笑)

家にいたからいいけど・・・外出していたらアウトでした

 

 

 

末っ子君は「バックにお弁当がなくて泣いちゃった・・・」と

ごめんよぉ~~~

でも先生にちゃんと自分から言えて偉かったね

 

 

そんな事もあり?・・・気力に繋がり?

ネエネ&ニイニの時にはキャラ弁づくしだったし・・・・

末っ子君は、ほとんど作ってないから(まあ本人が嫌だと言ったのですが。)

小学校へ行ったらあまり作らないしと

キャラ弁許可が下りたので

少し再開と・・・いう感じです

 

 

既にリクエスト予約済み

マリオのクリボー、キラー、マリオ、はながっぱ、ライオン

など・・・

作れるかな?

は、幼稚園から帰り、せっせと一人で工作していたもの

ライト??

中にはちぎった光る消しゴムが入っていて確かに暗闇で光ります

面白いかも

 

 

さて、ニイニは熱の為今日は学校お休みです・・・

何気に風邪流行ってます

皆様気を付けてね。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goma)
2012-04-29 22:49:46
ranranさん こんばんは^^

わーい・わーい
久しぶりにranranさんの
可愛らしいお弁当見れて
めちゃ嬉しいですぅ

黄色いクマちゃん
お目目がとてもCUTE~

ゴールデンウィーク
楽しく過ごしてくださいね
返信する
Unknown (gomaさんへ)
2012-06-14 09:53:49
いや~ホント久々でした(笑)

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。