treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

お花見弁当de外ランチ

2008年04月12日 | キャラ弁&デコ弁(季節物)

 

 

 

 

 

今日は朝からいい天気だったので溜まった大物の洗濯物を一気に片付けました。

 

 

 

で・・・疲れて公園に行く気力もないのでパパが家の前にキャンプのベンチを広げてくれて、お外ランチ

 

 

 

丁度近所の仲良しさんも遊びに来てワイワイと楽しい一日になりました

 

 

 

こんな休日もなかなかいいなぁ・・・

 

 

(お花見弁当)

★骨付きチキン&レモン

★空豆と海老のクリームチーズ和え

★はっさく

★ウズラの飾り切り

★ハムの桜

★桜餅風おにぎり・・・桜の葉、桜の花の塩漬け、お弁当畑(梅)入りご飯

★竹の子おにぎり・・・竹の子のバター焼き、海苔、木の芽、ご飯

★桜の花びら・・・ハム

 

 

 

 

 

お外で食べると美味しいね

 

 

又機会があったらやりたいです

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akko)
2008-04-13 15:17:44
はじめまして♪
とても綺麗なお花見弁当ですね。
桜餅風なおにぎり素敵です。
返信する
akkoさんへ (らん)
2008-04-14 11:38:37
ご訪問、リンクありがとうございます

この時期ならではの桜の花と葉の塩漬けですよね~
返信する
Unknown (Chibi)
2008-04-14 21:59:24
らんさんっっ☆
ステキ
お花見弁当~♪

ハムの桜の黄色い部分どぉやってるの?

私は結局お花見行かずじまいだったなぁ。。。
返信する
Chibiさんへ (らん)
2008-04-14 22:58:09
これね・・・実はハルのおもちゃで、「プリキュアのクルクルフラワーメーカー」って名前だったかなぁ・・・そう言う紙でお花を作る機械があって、紙で作る部分をハムにしちゃいましたぁ

おしべめしべと(黄色い見えてる部分)と、がく(緑の裏に止めてある見えない部分)はプラスチックで出来ていてハムを挟む感じで止めてます

返信する