見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

いつもの日々

 ♪いつものように幕があ~き、なんてね。
私たち姉妹にとっては一大イベントの旅行が終わり、日常が戻ってきました。

 さて、毎月10日は楽しみしている俳句生活の結果発表の日ですが、
旅行に行ったので、見ることを忘れていました。

   夏井いつき先生の
    俳句生活
   ~よ句もわる句も~


お陰様で佳作入選しておりました。 やっぱ、嬉しい、です。

9月 兼題「子規忌」

 佳作入選  子規忌なり昨日も今日も降りやまず   村のあんず

 

   ・*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

14日(月)は絵手紙の日でした。

 洋梨に見えるでしょうか。

 全員の分です。 今月は休みの人が多く、4人だけでした。

 

   ・*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

近所を散歩。



マユミ

ハト

サザンカ

ナンテン

ピラカンサス

そして、可愛いハクセキレイ

 

 

お出でいただきありがとうございます。

 

  ・*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚


 

  わたしは世の終わりまで、いつも、あなた
  がたとともにいます。

         マタイ 28:20

コメント一覧

4321mtmt
みさと64さん こんばんは。

読んでいただきありがとうございます。
はい、全部、私の組み立てです。
天気に恵まれ、予想以上にいい旅ができました。
まあ、行ないが良くて、ということにしておきましょう(*^o^*)

次は春です。
ひたち海浜公園、弘前の桜、足利フラワーパークとか、言いたいことを言っております。
動けるうちは行きたいと思っております。

俳句も絵手紙もやっていて楽しいです。
腕は兎も角、楽しければいいじゃじゃないか、でやっております。
みさと64
こんばんは。
大幅に出遅れてのコメントでスミマセン・・・
美人三姉妹の紅葉旅行、本当に素敵な旅でしたね。
ちょくちょく拝見していたのですが、
今夜は初日からじっくりと拝見し直して、
一緒に旅行している気分にさせてもらいました(笑)
きれいな紅葉と富士山・・・見どころ満載の旅行記でした♪
今回の旅のツアコンは光江さんでしょう? グッジョブ〜!
天気が良かったのも、皆さんの日頃の行いゆえでしょう・・・
次は春ですか? 楽しみですね♪

旅行のお楽しみが終わって日常に戻っても、
光江さんにはお楽しみの日々が続くのですよね。
趣味も、楽しみながらやっていると上達も早いのでしょう。
毎回の俳句入選というのもすごいですねぇ〜
洋梨の色味も素敵です♪
4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

はい、忙しかった旅行が終わり、いつもの日々が帰ってきました。
俳句、絵手紙、明日は介護予防体操です(*^o^*)
ありがとうございます。
goomcnj
普通の日常、

今晩は。
楽しい旅が終わって、また、日常が戻ってきましたね。
佳作入選、おめでとうございます。
絵手紙教室も始まりましたね。
楽しい作品が、揃いました。
4321mtmt
wakoさん こんばんは。

俳句、絵手紙、ありがとうございます。
続けているとそれなりにわかってくることってありますね。
楽しさの中味が少しづつ変わってきています。
例えば俳句。
毎回、入選させていただいて、それは嬉しいのですが、もう一歩上に行くには発想が大事。
この発想が私はとても普通(*^o^*)
でも諦めてはいません!(^^)!

確かに気根はちょっとね……。
新宿御苑の記事に追記しました。
一度、見てくださいね。
勉強になります。
4321mtmt
山小屋さん こんばんは。

はい、充実した旅でした。
私は多分「多動症」でして、気がつくと目一杯予定を入れています。
でも、まあ、今は仕事ではないから、疲れたらキャンセルもできるので、気楽ではあります。
新宿御苑、気根のお陰で勉強になりました。
記事に追記しました。
ありがとうございました。
wakoslowstep
光江さん
俳句入選おめでとうございます✨
絵手紙も、クマさんがとっても可愛くて、腕をあげられましたね~👑
他の方のも良いですが、光江さんのが一番好きですよ(*^^*)
昨日の記事の木は、どう見てもメタセコイヤではなさそうな?(^^;
ラクウショウの「気根」は、ちょっと不気味ですよね(((^^;)
山小屋
中味の濃い旅でしたね。
疲れはとれましたか?
俳句に絵手紙・・・
休む暇がないようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵手紙・俳句」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事