見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

皆既月食 & 小鳥

 昨日、森田オープンガーデンに行ってアップしていただいたコメントで
何か、オープンガーデンを順次廻ってみようという気持ちになりました。
今日、早速、2軒目に行って来ました。
2軒目はごく普通のお宅の方で、鉢に植えてぶら下げてあるのがメインです。
そういうお宅もあるようです。

アップするのは明日にしましょう。

今日は皆既月食の日です。
勿論、私も撮りました。
何度も外に出てり入ったりしながら撮りました。

まあ皆さん、アップしておられるので、フェイントで小鳥から行きます(^▽^)

ヒヨドリです

マンション前の広場にスズメの団体さんが柵を道具にして遊んでしました。





 

 では、お月さんに参ります。

18:50 左側が欠けていました。

19:50 きれいに褐色の月になりました。

20:30 右が半分欠けていました。

 

 

 

21:30 皆既月食が終わりました。

 

       

           

 

お出でいただきありがとうございます。

 

 

  ・*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚


 
  いっさいのことを愛をもって行ないなさい。

      Ⅰコリント 16:14

 

 

コメント一覧

4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

昨日は月を撮るために中庭に出たり入ったりを繰り返しておりました。たくさん撮って、殆ど捨てました。

スズメの団体さん、みんな違って、みんないい、って詩がありましたね。
それぞれ、マイペースで楽しんでいるようです(^▽^)
4321mtmt
みさと64さん こんばんは。

明日から出かけることを覚えていてくださってありがとうございます。
出かけるために今日は一日、バタバタしていました。
スズメから行ったのはね、娘が言うんですよ。
「今日は皆さん、月をアップなさると思うわよ。」と。
「そうか。私よりいい写真がたくさん出るわけね。
じゃ、トップに行くのは止しましょう。」となったのです。

この時期、ヒヨドリは群れをなしていないように思います。
スズメはまあ、たくさんおります。
マンション前の広場の鉄格子から出たり入ったり、楽しそうに見えます(^▽^)

月ですが、これはコンデジです。
弟の一眼レフはあまり遠くはきれいに撮れません。
持っているコンデジは遠くを撮るのに適しています。
うちは家の中からは見えないので、昨日は中庭に出たり入ったり忙しくしていました

普通の月にやっぱり、ホッとしますよね。

明日から妹たちと楽しんで参ります。
ありがとうございました。
4321mtmt
山小屋さん こんばんは。

スズメたちが楽しそうに見えました。

皆既月食、きれいに見えましたね。
我が家はマンションの中庭で見ることができました。
山小屋さんもきれいに撮ることができたんですね。
私は遠くが撮れるコンデジで撮りました。
goomcnj
皆既月食、

今晩は。

上手に撮れていますね。
皆既月食になると、褐色に移るのですね。
その前に、引っ込んでしまいましたが。

雀の団体、思い思いに遊んでいるのですね。
みさと64
こんにちは。
きれいな赤銅色の皆既月食が撮れましたね!
でも、フェイントで小鳥からとは、光江さんらしい〜(笑)
では、鳥へのコメントから・・・
ヒヨドリが賑やかに囀っている姿、懐かしい気がします。
我が家の柿の木(実際には娘宅の所有木)、
まだ葉がどっさり付いていて、鳥が来ても姿が見えません。
野鳥観察は柿の木や桜の木に葉がない時だけの、ほぼ冬限定です・・・
スズメはその辺に群がっていますから、観察するには年中無休ですけどね(笑)
穴から顔を出してるスズメ、かわいいなぁ〜
逆に向こうを覗いているスズメもいて、なんだか面白い写真ですね♪

月食の様子がよくわかります!
なんと言っても、皆既月食中の赤銅色のお月様がすごい!
すごくきれいです! 素晴らしいですねぇ〜
やはり一眼レフならではなのでしょうね・・・
わたしはコンデジ撮影でしたから、欠けていく様子は一応撮りましたが、
皆既月食中はただ暗闇を目視で睨みつけてました(笑)
我が家は、リビングのカーテンを開けておけば、
今回の天体ショーはずっと眺められたのですが、
なにしろ撮影機材がない! コンデジの悲しいところです・・・
月食が終わったお月さまもきれいですね。
この普通の月を見て、なんだかホッとしました(笑)
赤銅色の月はきれいだけど、やっぱり何かが起きているって感じですよね。
寒い中での撮影、お疲れ様でした♪

いよいよ明日は箱根ですね! (明日からじゃあなかったっけ?)
三姉妹で思いっきり楽しんできてくださいねぇ〜
山小屋
たくさんのスズメたち・・・
よい遊び場を見つけたようです。

昨夜の皆既月食・・・
私は2階の窓から眺めました。
普段使わないカメラで撮ったら意外とき手れいに
撮れていました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事