ブログ やさしい雨が降る

黒目川沿いのウォーキング&S子さんのふきのとう

 昨日と違って今日は穏やかなウォーキング日和でした。
ウォーキング友だちになったE子さんと西武鉄道企画のウォーキング企画に
3回目の参加、黒目川沿いを歩きました。
川の両側に歩道が整備され、心地よい歩道でした。

 コサギも気持ちよさそうです。

 E子さんの後ろ姿と川の白い所、コサギとのショットです。
ここは東久留米ですが、この黒目川は我が町小平にある都立小平霊園内の
「さいかち窪」に源を発しています。

 ダイサギにも会えました。水がきれいです。

 大きな鯉もいました。

 鴨も気持ちよさそうです。

 ヒヨドリもいました。


追記
 モタモタ歩きだし、最後は足が痛くなってきたけど、
久し振りに1万歩を超えました。
今日は事故があって、途中の所沢駅で1時間足止めされましたが
歩ききることができたので、少し自信になりました

     

 

            


 帰って来てから、農家のS子さんに水仙を書いた絵手紙を持って行きました。
サーターアンダーギーと一緒に持って行ったら、大喜びで出迎えてくれ、
畑に案内されました。
一緒にふきのとうを採りました。

 お店屋さんするぐらいたくさん収穫して、全部わたしがもらってきました。
ふきのとう味噌を作ってくる約束をしています。
「わたしは少しでいいから、お友だちにあげてね。」とおっしゃいます。

 更にほうれん草もいただきました。お浸し用に茹でておきました。

 こんなにもらっていいのか、状態ですが、S子さんがそれで喜んでくださっているから
良しとしておくか。

 

 

お出でいただきありがとうございます。

 

  ✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿

 


これは聖書の言葉が入っているパン型の入れ物です。
聖書の言葉を喜んでくださる方もおられるので、
毎日、一枚づつ貼り付けたいと思います。
お時間のある方は読んでみてくださいね。
 

    私たちは神の作品であって、良い行いをするために
    キリスト・イエスにあって造られたのです。

         エペソ 2:10

コメント一覧

光江
びこさん こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
こんな自然が残っていました。
コサギ、ダイサギ大盤振る舞いでした(^▽^)
びこ
こんな自然が残っているんですね。
光江
山小屋さん こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
ウォーキング日和でした。
歩くのはゆっくり、休みながらですが、何とか歩ききりました。

ふきのとう、味噌にしましたが、もちろん
テンプラも揚げましたよ~
最高です。
光江
mcnjさん こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
比較的近いところですが、車で通るけど、歩いたことはありませんでした。
水がきれいで、鳥たちもどこかのんびり、気持ちよさそうでした。
少し歩きすぎた感があり、今日は駄目です。

たくさんのふきとう、今日は頑張って料理しました。
山小屋
https://blog.goo.ne.jp/terusan115
昨日は天気もよくてウォーキング日和
でしたね。
コサギが歓迎してくれたようです。

フキノトウ・・・
天ぷらにしても美味しいです。
今年はまだ姿をみていません。
mcnj
黒目川
https://blog.goo.ne.jp/goomcnj0561
今晩は。

綺麗な水が流れている川ですね。
コサギも、ダイサギも、楽しそうですね。
鴨も泳いでいました。
ヒヨドリも綺麗に撮れましたね。

1万歩以上でしたか。
すごいです。
自信になりますね。

沢山のお野菜、おいしそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事