見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

森田オープンガーデン 小平1

 小平には一般に庭園を開放しているところが27軒あります。
今日はその第Ⅰ号、森田ガーデンに行って来ました。

 花が真っ盛りの時期ではありませんが、草の中にいる
動物、特にウサギちゃんたちがとても可愛かったです。

キバナコスモス

コスモス

コムラサキ

ホトトギス

   

      

オオセンナリ

クフェアピンクシマー

カエンキセワタ

ツユクサ

ゴシキトウガラシ

ピンポンギク

 

            

 

お出でいただきありがとうございます。

 

 

  ・*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚


 
  わたしが与える水を飲む者はだれでも、
  決して渇くことがありません。

      ヨハネ 4:14

コメント一覧

4321mtmt
蝶使いのみさとさん こんばんは。

30軒以上は丸いポストでした。
オープンガーデンは27軒です。
すみません、訂正させていただきます。

一般に自分の庭を開放するというのは大変なことだと思います。小平でも中に入っていいところ、外から見るだけのところ、一定の時期だけ解放しているところ、いろいろあります。

いい機会ので全部廻ることに挑戦してみようと思います(^▽^)
4321mtmt
山小屋さん こんばんは。

はい、お人形さんたちが向かえてくれました。
お花は少なめでしたが、広い敷地で、羨ましくもあり、
こんなにあったら、大変だわ、と思ったり。
まあ、時に行って見せていただく位が一番いいかな。
4321mtmt
水仙さん こんばんは。

そうなんですよ。
昨日行ったところはほんとに広い敷地のお宅ですが、ほんとに普通の民家でお花好きで鉢などに植えて解放してくださっているかたもいらっしゃいます。
今日はそんなお宅に行ってきました。
外から見るだけです。
見てもらうことで張りあいになっていると思います。

あとでアップいたします。
4321mtmt
wakoさん こんばんは。

このお宅はとても広くてお一人で管理しきれていない部分もありますが、
広いのでそれなりに楽しめます。
はい、ウサちゃんたち、他にもいろいろ置かれています。
テレビで紹介されたり、女性週刊誌に掲載されたりで、結構有名みたいです。
管理人の名前が光江さんで、同世代です。

ごめんなさい。27軒でした。
30軒以上は丸いポストでこんがらがってしまいました。
丸いポストも町の売りにしています。

コメントを読んでいて、何か、頑張って廻って見る気になりました。
ありがとうございます。
みさと64
こんばんは。
小平にはオープンガーデンが30軒以上もあるのですか?
松本にもかなりたくさんのオープンガーデンがありますが、
わたしはまだそういったお庭には伺ったことがありません。
お庭を人様に見てもらうのは大変なことらしいですね。
本当に好きでなければできないことかとです。
このお宅は、花が少ない時期でも開放してくださるのですね。
ホント、可愛らしいうさちゃんたち♪
山小屋
かわいいウサギさんがお出迎えして
くれたようです。
オープンガーデンはいいですね。
花が多くなる春はもっと楽しいと思います。
1948219suisen
素敵なお庭は見せていただくのも嬉しいでしょうが、見ていただくのも嬉しいことでしょうね。
wakoslowstep
光江さん
小平のオープンガーデン♪
前にテレビでやっていて、ご近所だったら、楽しいだろうなぁ…と思ってました(*^^*)
ウサギさんたちを可愛くセッティングされていて、その方のセンスが問われるガーデンですね。
知らないお花が、たくさんあって、びっくりです。それに、30軒以上もあるのですかぁ!
またご紹介してくださいね。楽しみにしてます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事