見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

オープンガーデン、野口さん 小平2

 明日から2泊三日、妹たちと箱根、河口湖、三島を旅します。
家を空けるとなるといろいろ準備がありまして、一日、バタバタ
しておりました。
家の準備もありますが、予約の確認をしたり、土曜日の句会に
出られないので、4句詠んで先に届けたり等々……。


 今日は昨日行ったオープンガーデン2をアップさせていただきます。
野口さんというごく普通のお宅で西武線の線路近くにありました。

表札のの横に掛かっていました。

ごく普通のお宅です。

ブロ友さんが「見せていただくのも感謝ですが、見ていただくのも嬉しいでしょうねえ。」
とおっしゃっていましたが、ほんとにそうなんでしょうねえ。
管理人の女性は私よりもう少し年上に思われました。

「これ、きれいでしょう。」とおっしゃったのは白い小菊でした。
きれいにまん丸くなっているのがご自慢のようでした。

たくさんの鉢をぶら下げておられます。

 

見てもらえることが張りあいになっているのかな、と思いました。


 11月1日は長女の誕生日です。
去年、ケーキを買いに行ったら、手帳をもらいました。
味をしめて今年も行きましたよ。

去年と並べるとこうです。

 仕事をしていたら、とてもこれでは間に合いませんが、今はこれで十分です。
11月分からのページになっていましたので、切り替えました。
必要なことを書き写して、丁度いいスタートになりました。

 

        

 おまけ

小平は丸いポストがたくさんあって、それを一つの売りにしています。
オープンガーデンと並んでこれもアップしていこうと思います。

 

お出でいただきありがとうございます。

 

 

  ・*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚


 
 私たちは神の作品であって、良い行ないをす
 るためにキリスト・イエスにあって造られた
 のです。

      エペソ 2:10

コメント一覧

4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

ほんとにお話好きでなければできませんよね。

ミルキーの手帳、助かっています。

お天気、何とか、持ちこたえています。
楽しみたいと思います。
4321mtmt
水仙さん こんばんは。

泊まりで出かけるとなるとやっぱり大変ですね。コメントありがとうございます。
スマホからの投稿はどうもうまく行きません。
goomcnj
オープンガーデンの家、

今日は。
綺麗に咲かせていらっしゃいますね。
お花が、お好きなのでしょうね。

ケーキ屋さんの手帳、ミルキーですね。

芋内さんたちとの旅行、楽しんできてください。
土曜日までは、良い天気の様です。
1948219suisen
旅行たのしんできてください。主婦が家を空けるって大変ですよね。
4321mtmt
山小屋さん おはようございます。

今日はタクシー貸切で箱根の紅葉見物です。
決めているのは芦ノ湖スカイラインで向こうに富士山、こちらに芦ノ湖の展望台。
母と子どもたち皆で行きました。
大涌谷の玉子もそのひとつですが、妹たちが紅葉見物と言っておりますので、紅葉を追いかけます。

明日はバスツアーです。
河口湖もみじ回廊というのがあるらしいですね。
三島のスカイウォーク、ミカン狩りもあるようです。
明後日は新宿御苑を散策いたします。

気に掛けてくださって
ありがとうございます。
山小屋
今日から妹さんたちを案内して箱根・河口湖・三島の
旅行ですか?
箱根は紅葉がよい時期だと思います。
海賊船に乗って芦ノ湖を遊覧してください。
河口湖はどのあたりを巡るのでしょうか?
三島のスカイウォークは往復するだけですが、スリルが
あると思います。
天気もよさそうなので、楽しんできてください。
4321mtmt
追伸
オープンガーデン、洗濯物は干せないし、窓もうかうか開けられないし、中々できませんよね。
4321mtmt
wakoさん こんばんは。

もう寝てますよね。
はい、娘は11月1日が誕生日です。
ありがとうございます。

取りあえず、もう今日ですね、箱根に行って貸し切りタクシーで紅葉巡りをします。
新宿泊まりで明日は河口湖紅葉回廊から三島の何とかブリッジに行きます。
はい、動けるうちに楽しみたいと思います。
wakoslowstep
光江さん
オープンガーデンのお家は、洗濯物も干せませんね(笑)皆さん、お花のお手入れを惜しまずされていて、素晴らしいです✨
娘さん、お誕生日だったのですね。
おくればせながら、おめでとうございます~🎂🎉
明日から、箱根や河口湖へ旅行ですかぁ♪雄大な富士山のお写真!待ってますよ(*^^*)
妹さんたちと一緒に、楽しんできてくださいね( ´ ▽ ` )ノ🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事