ブログ やさしい雨が降る

今時、単線、東京です。

 二日前にスマホを他社に切り替え、ちょっとパニック気味です。
幸いスマホ教室があるので、3が多雨で仕事を辞め、時間もあるし、受けてみることにしました。
今日が初日です。「スマートフォンでマップを使いこなそう。」のタイトルでした。
今日はグーグルマップの検索等を教えてもらいました。
講習が終わってから、個々の質問にも対応してくれ、メール登録の仕方を教えてもらいました。
今まで、携帯は自己流でやっておりましたので、ほんの少しの機能しか使っておりません。
基本を教えてもらうって案外楽しいですね。
続けてみようと思います。
次は20日を予約しました。

 さて、今日はUPする画像がない。
昨日は定期券師を定員オーバで断られ、疲れてしまい帰りは電車に乗ったと書きました。
小平市は南側を中央線、北側を西武線が平行して走っています。
中央線の国分寺駅と西武線の萩山駅を繋ぐ線が西武多摩湖線で、たったの3駅、今時単線です。
伸びている線路が単線であることがおわかりでしょうか?

この線路の脇にいっぱい花が咲いています。


       


 お口汚しにナーベーラー(ヘチマ)料理。
しばらく前にもUPしましたけど、同じ料理法。
と、言いますか、ヘチマ料理の定番です。

ヘチマ2本、皮を剥き、7~8ミリの厚さに切って
フライパンで蒸し炒めをします。
呼び水で大さじ2杯の水をフライパンに入れ、ヘチマを入れて蓋をします。
しばらくするとこのように身汁がたっぷり出てきます。

ポークランチョンミートをスプーンで切り取り、上に加えます。

木綿豆腐を割って入れます。

味噌味をつけます。好みで顆粒だしを入れます。

身汁がとても美味しいです。

 

お出でいただきありがとうございます。

 

   目標7,000歩 昨歩数歩数7,151歩 +151歩

コメント一覧

4321mtmt
kaminaribiko2、さん こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
ヘチマは甘みがあって美味しいんですよ。
身汁が出ますがその汁がまた、とてもおいしいです。
機会があったら試してみてください
kaminaribiko2
ヘチマって食べられるんですね。そう言えば聞いたこともあったような気もするのですが、私は食べたことはありません。光江さんのお料理のレパートリーは物凄く幅広いですね。私など少ないレパートリーでマンネリ気味ですので勉強になります。
4321mtmt
山小屋さん こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
スマホの勉強、楽しみにしています。
今までは何とか使える分だけ、殆どの機能を使っていないと思います。

さすが、山小屋さん。
こんなはっきししない画像で、花がわかるんですね
4321mtmt
Thりーどさん こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
はい、今時単線で、線路脇は花でいっぱいです

スマホ、わからないまま、イケイケドンドンでやってきましたが、基本の勉強、ちょっと楽しみです。
4321mtmt
mcnjさん こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
そうですか。単線があって、写真撮りに来る人がいるんですね。

新しいスマホ、勉強できてそれは結構楽しいものになりそうです。
ただ、私は画像をいっぱい持っていて、7前の携帯の中ではある程度整理されていたのですが、新しいのに画像の移動は出来たのですが、一緒くたになって
今、ちょっと度応動揺しています。
習いながら、少しずつ何とかしていきたいと思います
山小屋
https://blog.goo.ne.jp/terusan115
スマホ・・・
基本から習えばすぐ覚えられると
思います。
後は慣れることですね。

線路わきの黄色い花・・・
ブタナではないでしょうか?
タンポポに似ていますが、タンポポでないので
タンポポモドキと呼んでいます。
Thりーど
おはようございます。

 スマホを変えられたんですね。
 今時のスマホは、機能がありすぎで使いこなしていないような気がします。

 単線、いいですねぇ~
 ゆっくり、のんびりと・・

 東海道なんて、複々線だもんなー
mcnj
スマホ
https://blog.goo.ne.jp/mcnj0561/
お早うございます。

新しいスマホですか。
いいですね。
基本が大事ですから、勉強もいいですね。

こちらは、狭軌道の単線が、いくつか走っています。
鉄道ファンに、人気があります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「無駄な頑張り日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事