ドラッグストアに買い出しに行こうとしたら、妻から欲しい物をラインで送るので、一緒に買って来てとの司令が出た。
ドラッグストアについてラインを確認すると、何やらスキンケアクリームっぽい画像が届いていた。
一生懸命探して、見つけて値段をかくにんすると4400円という文字が・・・高っ!
一瞬、購入をためらったが、私が定期的に購入しているリアップに比べたら、まだ安い。ここで高いとケチをつけるとリアップのことを責められるかもしれないので、買うしかない・・・。
購入して帰ると、妻は満足し、「あなたも使いたかったら、使っていいわよ」とねぎらいの言葉が。
いや、使わないよ・・・。
我が家は夫婦で財布が別なので、妻は欲しいものがあると、時々、このような手口で私の財布を利用しようとする。
確かに、今、妻は時短勤務なので給料が少ないので、欲しいものが買えないのかも・・・。
まあしかし、財布を一緒にするとお互いにストレスも溜まるだろう。
妻は浪費家、私はどちらかというと倹約家なので、お金の管理で方向性が違うと、夫婦不仲の原因になるであろう。
私はただ、妻の財布の浪費は許容し、その分、私の財布の倹約に励むだけだ!
しかし、実際のところ財布を分けるのと一緒にするの、どっちが良いのだろうな〜。