おかやまの仲間ブログ

㈱シオミホームイング岡山支社のスタッフでお送りするブログです^^
このブログがあなた様の癒しになりますように。

いままで

2011年10月25日 | あやかです
ありがとうと


ゴーヤに言いたいです。


段々と寒くなってきたので



会社の狭い一角に植えてあった


ゴーヤも枯れ始め何日経っても



ゴーヤが大きくならなくなりました。



この夏からたくさんのゴーヤを



頂く事ができて



ゴーヤには感謝しています。



ゴーヤが苦くて嫌いな方も



いらっしゃるかと思いますが、



実はめちゃくちゃ美味しいんですよ。



自分も苦いのは


嫌いなんですが、


薄くスライスすれば


不思議な事に


ぜんぜん苦くないんです。


そしてゴーヤチャンプルにすれば


これがうまいのなんのって。



しかし、ゴーヤも



もはやこれまで。



まだ完全に枯れた訳ではないんですが



枯れたゴーヤが


会社の景観を損なう為



かわいそうだったのですが



断腸の思いで処分しました。



植物であったとしても



苗から育ててきたら



愛着がわくものですね。



改めて言います。


ありがとうゴーヤ。








コメント    この記事についてブログを書く
« ☆ 手作りギョウザとあんかけ... | トップ | ☆サバゲー 楽しい☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あやかです」カテゴリの最新記事