おかやまの仲間ブログ

㈱シオミホームイング岡山支社のスタッフでお送りするブログです^^
このブログがあなた様の癒しになりますように。

トウモロコシを煮てみました

2024年06月26日 | あやかです
あやかでございます!
徳島県のKさんから


たくさんのトウモロコシが届きました!


Kさん毎年本当にありがとうございます(^▽^)
しかもKさん自らの産地直送です‼


ちなみに仲間と分けて頂きました!


私自身はあまり調理を
したことがなかったんですが


今回4本も頂いて
トウモロコシを煮て調理してみました


インターネットに書いてあったんですが
「最後の薄皮一枚だけ残して煮て下さい」


というのを見る前に
トオモロコシを完全に素っ裸にしてしまいました


さっそくルール違反 笑


後は時間通りに煮て
塩をかけるという工程を行って


近所の山下くんち、小松くんちに
届けました


あつあつのトオモロコシをラップに包んで
彼らのアパートまで届けました


とても喜んで食べてくれて
私も嬉しかったです


次こそルール違反なしで
成功させたいと思います!(笑💦


Kさん本当にありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
« 相談会にお越しいただきあり... | トップ | 愛媛のお土産! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あやかです」カテゴリの最新記事