おかやまの仲間ブログ

㈱シオミホームイング岡山支社のスタッフでお送りするブログです^^
このブログがあなた様の癒しになりますように。

☆ワクワク 遠足☆

2011年10月28日 | あねかわ(^^)/です

先日、はるきは遠足に行きました。


小学校からバスに乗って




約1時間


井原町の 『中世夢が原いくさらんど』



鎌倉から室町時代の中世の人々の暮らしを再現した施設


 藁屋根 土壁 土間 囲炉裏など


『むら』には『市』があり『城』がありそして『館』があって






餅つきや藍染の他さまざまな体験メニュー


季節ごとにいろいろなイベントも企画されて


おおぜいでも楽しめるところらしい。


http://www.ne.jp/asahi/oyaoyamayuge/otousan/tyuseiyumegahara.htm


そこで、帰って来た夜


はるきに話しを聞きました


 『逃走中』  したら楽しそうやって


聞いたら、なんと


遠足の班(自分達だけで)


勝手に『逃走中』をしてたとの事


他の班の人をハンターに見立て


見つからない様に遊んでたらしい






その話を聞いて


自分は小学校4年生と同じ思考


って少しへこみました。


まぁ 学校にも、友達にも馴染めたのか


安心しました。


知らない遊び場がいいぱいあるんですね


是非、おススメの遊び場教えて下さい 





コメント    この記事についてブログを書く
« さいきん | トップ | こうしゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あねかわ(^^)/です」カテゴリの最新記事