おかやまの仲間ブログ

㈱シオミホームイング岡山支社のスタッフでお送りするブログです^^
このブログがあなた様の癒しになりますように。

グッズ

2012年11月01日 | あやかです
こんにちは、亀井です(*´∀`*)


最近、冷えを気にし始めました。

はい・・今更ながらに。


ずっと、母に、冷たいものをいっぱい取ったらいかんよ。

体は冷やしてはだめ。暖かい格好して出なさい。

などなど・・・言われていたのですが

今まで、聞き流していた馬鹿娘です・・・(笑)

ほんとに今更ながらに、体は冷やしてはいけないなと、
切実に感じています、亀井です


さて、冷えとはなんなのか?

寒い季節に手足や腰が冷たい人は多いですよね。冷たい状態が続くと血行が悪くなって体がむくみやすくなったり、ダイエットをしてもサイズダウンが難しくセルライトができやすくなったりも。しかし、冷たいという自覚がなくても、「冷え」と呼べる状態があるのです。

それは内臓温度の低下。内臓温度とは深部体温ともいわれますが、腋の下で計る体表面温度とは異なり、特別な機械や直腸に体温計を入れることで正確な体温を計ることができます。

内臓温度が低くなると、基礎代謝も落ちてきます。だから冷えている人はやせにくい体質になってしまうのです。ちなみに内臓温度が1度下がると、基礎代謝は約12%も下がってしまいます。女性の1日の平均基礎代謝量1200kcalの場合、内臓温度が1度低くなると1日で約144kcalのエネルギーを消費できていないことになります。これが過去にダイエットが上手くいかなかった原因かもしれません。

また「冷え」は太りやすい体をつくるだけでなく、あらゆる体の不調を引き起こし、これらの症状が老化の原因にもなります。

思い当たる症状はありませんか?

花粉症・アレルギー症状・便秘・うつ傾向・生理痛・肩こり・むくみ


「冷え」の原因は、食事、服装、喫煙などの生活習慣に大きく影響します。例えば冷たいものを好んでたくさん飲む人は、冷えている可能性が高いのです。

全国冷え症研究所に来る患者さんの内臓温度を測ったところ、冷えの自覚はなくても内臓温度が平均値より低い人が大勢みられるそう。

普段から手足や腰の冷たさを感じる人はもちろん、特に自覚がなく、むしろ手足はほてっていると感じる人も内臓温度が低く冷えている場合があるのです。もしかしたら、あなたも実は冷えているかもしれません。


だそうです\(☆o☆)/


今までは、冬だろうがなんだろうが、短パン生足で寝たり


家の中は絶対素足。お風呂はシャワーで済ませたり。


夏になれば、冷たいものをいっぱい摂取し、クーラーガンガン。暴飲暴食。


もう最低ですね。体壊しますよね。


肩こりや生理痛もすごいひどくて。


すべては、冷えからなんだなと!!!!!



そう思えば、行動は早いです。


早速、冷え対策グッズを購入してきた、亀井です。(´∀`)


もこもこソックスや腹巻きなどなど



100均で購入しました!スグレモノですね~。




これは、お腹と背中にカイロが入れれるんです(*´∀`*)

毎日、あったかっ。ぬくぬくです


これからまだまだ寒くなってくるので

冷え性改善グッズをもっと集めようとしてます、亀井です。

それ以前に、暴飲暴食さけたり、お風呂にちゃんとつかったり

日々出来る冷え対策は、

意識して過ごしていきたいと思う、今日この頃でありました。

コメント