10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

JRA中央競馬 スプリンターズステークス 結果と検証

2007年09月30日 19時21分24秒 | 競馬
私の馬券は、最終的に対象馬としてあげた2頭の複勝2点でした。
買い方で迷ったのは、この2頭から1、2人気へのワイド流しだったんですが(買っていれば的中で2倍返し)、どうしても今ひとつ信用できなくて、確実な複勝を取りました。昨日で今月は逆転勝ち越しだったんで、無理したくないという事情もありました。
対象馬も、あと1頭11ペールギュントを入れるかどうか迷ったんですが、調教状態はいいものの、馬体重と馬場状態から消しとしました。

しかし、もったいなかったのは12ローエングリン。1頭だけ別次元のスタートだったので、もし後藤騎手だったら、私の嫌う暴走?を演じてくれて、ひょっとしたら今日の結果は違ったものになったかも知れませんね。
1着アストンマーチャンは、中館騎手で大正解でしたね。夏に無理使いせず、馬体も増えてきたこと、絡まらなければという、まさにつぼにはまった勝ち方でした。
2着サンアディユは、交互タイプとして評価を下げたんですが、これは私の誤解でした。
ただ、今日の1~3着は重馬場適正と、今日のトラックバイアスが内有利だったこともあったのでは。
能力、状態に、馬場と展開が味方したと思います。
1200初体験の大外16キングストレイルも、この着差は枠が違っていれば、と思います。

とここまで書いて、レース後のコメントを読むと、あながち間違ってはいないようで。

http://keiba.radionikkei.jp/news/20070930K56.html


結果
スプリンターズステークス(GI)
芝・右 1200m サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量

 2ー1-5人気

検証結果
1.トラックバイアス 枠7、1(当日枠にも注意)
2.8歳以上?
3.前走セントウルS組(7着まで)、安田記念組


今週は2連勝、今月は逆転で勝ち越しと、いい結果で終えることができました。
来週もこの調子で行ければと思います。
なお、明日以降はお休み、次回は金曜の夜ということで。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく当ててますね (競馬ファン)
2007-09-30 19:25:44
 
ここの予想、少ない買い目で驚異的に的中してますね。
今週もまた当ててるので凄いと思いました。

http://blog.livedoor.jp/koukai_yosou/
 
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。