10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

テレビユー福島賞、ラジオNIKKEI賞(GⅢ) 結果と予想の検証

2016年07月04日 08時24分31秒 | 競馬 結果と検証
テレビユー福島賞の結果






1着馬:データブレイカー(×1、△2)、降級馬、、季節実績
2着馬:データブレイカー(△2)、適条件、季節実績
3着馬:データブレイカー(×1)



軸馬ユキノアイオロス(5人気)は3着まで迫った。

「上位人気は、レースデータに引っかかっているし、千二未経験もいる」と予想時に書いたが、結果は思ったよりも平穏だった。

軸馬は朝は3、4人気だったのだが、意外にも5人気まで下降していた。
まぁ、レースデータから8歳馬は買いづらいので当然ではあるし、私自身もワイドの相手として1点だけしか買わなかった。(まさかそれが的中とは。)

1人気ドラゴンストリート(4着)は、千二未経験の上に、近走は好走もないので、人気先行と見ていた。

結局、軸馬よりも、開幕週で逃げ残れる可能性の方を考慮して、ハッシュ(2人気 2着)を中心に馬券を組み立てた。

1着馬ジャストドゥイング(6人気)は消すかどうか迷ったのだが、複勝オッズが高目なので、軸馬が来ないときの保険で賭けたのだが、結果オーライとなった。



レース後のコメント





ラジオNIKKEI賞(GⅢ)の結果






1着馬:データブレイカー(△1 死に枠のみ)
2着馬:データブレイカー(×2)
3着馬:データブレイカー(×1)、ステップレース NHKマイルC 16着



混戦で、レースデータを重視していたのだが、結局、今年は3頭ともにデータブレイカーだった。(1着馬は死に枠のみ)
また、3着馬はステップレースからの参戦だった。
(なお、プリンシパルSは今年の結果を受けて、ステップレースへ昇格してもよさそうだ。)


軸馬ゼーヴィント(1人気)は差しきり勝ち。
正直1人気はブラックスピネル(2人気 5着)だと思っていたのだが。

そのブラックスピネル、斤量だけでなく、大外ときついハンデを背負わされた。
その上、この馬は反動が出やすいタイプでもあるので、消しとした。

ただ、ゼーヴィントも死に枠の最内枠に入ってしまったので、予想が難しくなった。
それでも軸馬に推したのは、鞍上なら何とかしてくれるかも、という期待からだった。

鞍上はメインレースまでに3勝2着1回。
また、1枠も馬券絡みが出ていたので、買う後押しもあった。

問題はそのほかの馬なのだが、結局欠点ばかりが見えて、印を打ったものの、結局見送ることにした。
印どおり買っていれば、いい配当だったのに...。



レース後のコメント


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。