10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

麒麟山特別、小倉競馬全レース

2007年07月20日 07時53分04秒 | 競馬
JRAのスケジュール表で確認しましたが、データが取れるレースがなかなかありません。
どの競馬場も、ここ2年くらいで番組改編がおこなわれたのかどうかはわかりませんが、開催条件が細かく変わっているレースが多いですね。
明日もほとんど全滅状態。
データ予想にとっては、厳しい展開がしばらく続きそうです。

さて、明日唯一(3年分ですが)データがありそうなのが、新潟10R麒麟山特別。

麒麟山特別(ダート1800m サラ系3歳上 1000万下 ハンデ)
*ハンデ戦で行われた直近3年分のため参考程度

1.トラックバイアス 枠5有利(2、3、6、7も) 最内、大外?
2.先行有利
3.前走7月か6月
4.前走ダ14~18 前走芝はダの適正要


今後もデータが取れるレースが少ないと思われるので、せっかくですから先週行った別の検証を引き続き行おうかと思います。

1.ハンデ戦の機械的な予想
2.小倉競馬全レースの調教状態のいい馬の検証

1は、今後もハンデ戦が多く組まれているので、オッズも馬柱も関係なく、機械的に抽出した対象馬を4頭ピックアップ。(出し方は非公開)
ちなみに先週は4頭中3頭が1~3着に来ました。
土曜日は、新潟メインと前述した麒麟山特別が対象ですね。

2は、関西競馬を買わない私としては、データ予想とは違う、「夏競馬は調教状態のいい馬」を検証すべく、関西の全レース調教状態のいい3頭をピックアップして、着順結果を検証します。今週の月曜開催で検証しましたが、12R中、11Rで最低1頭は3着に絡み、10Rで1着という結果でした。
ともに検証のためですので、予想とは異なりますが、先週に引き続き結果がでるようならおもしろいと思っています。

多分、土曜日の午前中早い段階でUPできるのではないか思います。
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。