10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

クイーンカップ予想 レースデータ、複勝圏軸馬

2012年02月11日 09時59分30秒 | 競馬
クイーンカップ(GⅢ)
1600m 芝・左 サラ系3歳 オープン (国際)牝(特指) 別定

カテゴリー:限定戦


複勝圏軸馬候補

 9.ヴィルシーナ
12.イチオクノホシ


レースデータ

('03年の中山開催を除く過去10年間の複勝馬30頭の共通事項)

◎前走12月以降(28頭)
×前走負け着差1.0以上(1頭)
×中2週以内(1頭)
×前走未勝利戦(0頭)
×前走特別戦を除く500万下戦(0頭)
×枠番4、馬番枠3、7、8、12、16(0頭)



(レース全般)

過去10年間で、1、2人気がともに飛んだのは1度だけ。
8人気以下が馬券に絡んだのは、6度(7頭)で、その7頭中5頭は10人気以下なので、上位人気に人気薄が絡む形の決着が多い。
前走とは間隔が開いても、詰まってもダメで、30頭中22頭は12月以降の関東のレースで使われていた。
また、前走条件戦(未勝利戦と特別戦以外の500万下)からの参戦では全く歯がたっていない。



(軸馬候補)

・ヴィルシーナ
芝1600m未経験、東京芝未経験
休み明け(0,0,1,0)
この時期の成績(1,0,0,0)
前走  12月 エリカ賞 阪神芝2000m 1着
ポイント:初輸送、初マイル、関東
折り合うというか、あまり行きたがらない。
前走は、初戦や2戦目に比べて、前に行けた分勝利につながった。
能力はありそうだが、かなり追わないと行かない所がある。
そう言う意味では、府中、この騎手でどのくらい引き出せるか。
馬体重はあまり変動のない方がいい。
パドックも注意


・イチオクノホシ
芝1600m(0,0,0,1)、東京芝(1,0,0,0)
休み明け未経験
この時期の成績(0,0,0,1)
前走 12月 阪神JF 阪神芝1600m 4着
ポイント:状態
典型的な差し馬
長く、速い脚が使える。
そう言う意味では、東京は合っている。
阪神JFは近年ステップレースにもなっているので、よいローテ
状態前提
馬体重は大きく変動のない方がいい。
パドックも注意


レースデータによる複勝圏軸馬

12.イチオクノホシ


これまでの走りから、イチオクノホシを軸馬とした。
逃げ馬不在でヨーイドンになりそうな展開
タフで切れ勝負のレースだろう。


相手馬(参考)

 1.ハイリリー
 3.エクセラントカーヴ
 6.モエレフルール
10.ミッドサマーフェア
13.プレノタート



今日のワンコイン馬券

 6.モエレフルール
 8.オメガハートランド
10.ミッドサマーフェア


基本は複
軸状態次第で流し


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。