腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【ドラマ】アリスの棘_1-2話

2014-06-21 | ドラマ
          
アリスの棘ロス症候群。「毎週金曜日の楽しみを失って、寂しさを感じる状態」に陥りました。うーん、それだけハマってしまっていたようです。。私は、久しぶりの樹里様主演ドラマと言うことで、第1話から見ていました。内容が面白いと言うよりは、樹里様の演技に惚れ惚れしてしまい、あのみるみると表情が変わるサマに、ぐっと引きつけられてしまいました。でも、その放送後、以下の記事を読んだ時は「あぁ…やっぱりそうなんだ。。」と、残念に思ったことは確かです。生意気、タメ口、スタッフ・共演者の評判が最悪なのは知っていたけれど、2~3年も経って、まだそんな話を聞くとは思いませんでしたからねぇ。。ま、言い方を変えれば、真っ直ぐな人とも言えるかもしれません。そういう人は、正論や思った事を口にして、相手を不快にさせたり誤解を招いたりしてしまいます。きっと、それはちょっとした処世術さえ身につければ改善するんだと思いますが。でもま、演技が上手くて才能があるならば、演技指導だって悪くないんじゃないかと思います。実際、ドラマは上手くできていたんだから、それでいいんじゃないでしょうか。…と言うことで、このブログは、樹里様擁護で行こうと思います。さて、第1話は、紀香様との対決でしたね。初回から、樹里様の演技は炸裂していましたが、紀香様もいつになく悪役が似合っていて、見ごたえがありました。これも樹里様の演技指導だったのでしょうか。その真意はわかりませんが、復讐劇は悪役も上手くなくてはなりませんので、紀香様、グッジョブでした。そういえば、テロップでは、紀香様は特別出演と書かれていました。これってVIP扱い?ということでしょうか。

やっぱりタメ口、先輩女優に演技指導。
-----------------------------------------------
           
第2話。第1話で「樹里様上手い!」とは思いましたが、ビデオを2回見返すことはありませんでした。しかし、第2話、樹里様のこの表情に心を奪われてしまい、3~4回はビデオを見返したと思います。このシーン、冷酷に見下ろす樹里様の表情は圧巻です。思わず「こわっ!」と思いました。まさにこの瞬間から、アリスの棘にハマり始めました。しかしま、いつも思うのですが、俳優さんはカメラが回る前から、この表情を作っているんですよね?。それがすごいと思います。ま、それが仕事なんでしょうけど。
-----------------------------------------------
           
そして、第2話の悪役、ココリコ田中様の演技がすごく上手くてびっくりしました。彼の演技があったからこそ、私は第2話からハマったのだと思います。お笑い芸人とは、微塵も思わせない演技力により、樹里様の存在感がグンと上がりました。樹里様に向かうこのシーンは、身体を震わせて全身で演技しています。ココリコ田中様、見直しました。

最新の画像もっと見る

post a comment