腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【ドラマ】ウロボロス - ドS刑事_ボブ対決

2015-05-25 | ドラマ

2015年5月25日、樹里様29歳のお誕生日です。Happy Birthday, 樹里様。おめでとうございます。キャリアも充実して、女にも磨きがかかって、良い時期を迎えましたね。今しかできない役もあると思うので、樹里様には積極的に色々な役にチャレンジして欲しいです。応援しています☆。さてさてさて、春ドラマも、もう中盤ですね。今季は、ほとんど見てないなぁ。。前季の冬ドラマでは、毎週金曜日のウロボロスを、特に樹里様を楽しみに、長い1週間を頑張って過ごしていたのですが。。
-----------------------------------------------

でも、「ドS刑事」と「64」は見ています(※「64」は、5/16に終了)。多部様は、好きな俳優さんの一人ですので、応援の意味を込めて、見ています。と言うのは、去年、多部様の演劇を観てから、ちょっとファンになったので(浮気ぢゃないです)。身長は小柄だけど、舞台に響き渡る良い声だし、やっぱり存在感があるんですよね。機会があったら、また観てみたいなと思いました(←観客にこう思わせるのって大事ですよね)。で、今回、この二人を見ながら「あ、これも『ボブ対決』だなぁ~」と思いまして(^^;)。はは。単に、ウロボロスネタを書きたかっただけです。羊様は、ウロボロスに引き続き、キャリア刑事役です。個人的には、こちらのちょっと三枚目?の方が好みです☆。面白い(^^)。
-----------------------------------------------

備忘録として、演劇情報を記録させて頂きます。去年、観た演劇は「キレイ~神様と待ち合わせた女~」2014年12月28日(日)シアターコクーン13:30開演、2階立見(R-12)2500円でした。この公演は、立見席もネットで販売されました。私は、シアターコクーンでよく立見してましたが、ほとんどの公演は、当日30~60分並んで立見券を購入しました。だいたい2500円~4500円で観られます。3時間(休憩込)近く立ちっ放しですが、手すりに寄りかかれるので、わりと大丈夫です。多部様、この豪華キャストの中で、座長(主役)でした。すごいですよね。
-----------------------------------------------

元祖『ボブ対決』☆。はは、今回は、これが書きたかっただけです(^^;)。樹里様も、いつか舞台に立つ時が来たら、是非是非お会いしてみたいです。リアル樹里様~。樹里様の生演技に引き込まれてみたいです。そして、同じ空気を吸ってを同じ空間で同じ時間を過ごしたい(あほ)。あ、妄想で鼻血が出そうだわ。そうですねぇ、そんな日が来たら、なんとしてもチケットをゲットしなくては。。
-----------------------------------------------

羊様も、舞台に出ていらっしゃるようですね。まだ拝見したことはありませんが。ま、私が、羊様を知ったのは「HERO2」の時でしたから、まだ最近のことです。でも、Wikipediaによると、それまでにたくさんのドラマに出演していらしたようですね。

吉田羊(Wikipedia)
-----------------------------------------------

調べてみると、羊様は、「江」にも出演していらっしゃったようです。清原いと(→清原マリア)と言う役だそうです。あら、樹里様と共演していた?んでしょうか。実際の映像を見ていないので、分かりませんが。。そもそも、私は、「江」をちゃんと見ていなかったので(^^;)。。もったいない。。その後、こんなに樹里様のあほファンになるなんて思っていませんでした。。しかし、こうしてキャリアをみると、上野樹里は、やっぱり大物女優ですね。25歳にして大河ドラマの主役とか、カッコよすぎ。そして、相変わらず、イイ目してるなぁ、本当。
-----------------------------------------------

ところで、ボブ美月の前の明日美先生ですが、これは、ショートカットの分類でいいんですよね?。私も、ずーーーっと前からショートカットですが、美容院に行けなくなると、明日美先生の髪型を残念に伸ばしたような感じになっちまいます。本当に残念です(^^;)。襟足が、だらしなく伸びてしまって。。明日美先生は、3ヵ月、きっと一定に保っていたんでしょうね。
-----------------------------------------------

多部様のボブも、一定に保つの大変そう(^^;)。。ところで、ドS刑事のボブ対決は、シリアスではなくて、絶妙なコメディー感があります。でも、完全なコメディーでもなくて。多部様、羊様のキャラクターが、バッチリ合っていて、二人の対決が面白いのです。私は、このドラマのタッチ、結構好きなんですけど、周りでドS刑事を見ている人をあまり聞きません。。面白いと思うんですけどね~。あぁ、コメディアンヌ樹里様も見たくなってきた。
-----------------------------------------------

いや、その前にウロボロスの復習か(^^;)。。この二人、舞台でも観てみたいなぁ。。樹里様が舞台に立つ時は、きっと座長(主役)ですよね。よっぽどの大御所が出ない限り、上野樹里が脇役であるはずがないっ。それに、樹里様の名前だけで、集客力はバッチリなはずです。カーテンコールでは、他のキャストに囲まれて、最後の最後にご挨拶に出ていらっしゃる…、うんうん、そうだそうだ。そして、私は、骨折するくらい激しい拍手を送り続けるのです。あぁ、妄想は止まらない。

最新の画像もっと見る

post a comment