あつみ風

その時、あつみ風が吹いた。

いい仕事してますね~、あつみ風は。

2006-03-09 02:55:40 | Weblog
蜘蛛の巣、2箇所発見。

一箇所目、机の下に放っていたラップの芯の中に…。
芯ごと捨てました。

二箇所目、同室の子のエリアですが、ドアのすぐそばの角に…。
掃除機で吸いました。

淡々と説明してますが、内心、恐怖の嵐です。不快です。


さて、今日は蜘蛛退治だけでなく、お部屋をお掃除しました☆

まず布団干し。
布団をそ~ろそろ片付けようって思ったので、カバーも洗濯して、共に屋上に干しました。

さらにそのついでに、ベッドのマットレスのカバーも洗濯し、冬用から夏用のシーツに交換。
布団の代わりとなる厚手のタオルケットも干す。
さらについでついでに枕カバーも交換。

…この段階でいい仕事した感70%。

続いて掃除機で部屋のホコリをとことん吸引。
同室の子が去年の新歓のカラオケ大会で勝ち取った掃除機がここにきて大活躍。
後輩に感謝、感謝です。

いい仕事した感80%。

お次は、机の下に隠し溜めていたペットボトルたちの洗浄処分。
余りの多さに、数えてみました。
ペットボトルが39本、空き缶3本、計42本。
大したもんだ。

これでいい仕事した感90%。

さらに続いて、不要な服の処分。
シャツのボタンは取っときました。
…今後なんかに使うかも。とか思って。
そんなこと考えてるから、いつまでも着ない服捨てられなかったんだなぁと感じる私。

そしていい仕事した感94%。

ここで12時になり、昼寝を2時間。
…するつもりが5時間。

起きたら夕方だったので慌てて屋上の布団とシーツとカバーとタオルケットを部屋にもって帰る。

布団たちをしまい、ようやくいい仕事した感98%。

あとの2%は、まだ、処分するためにまとめた服を、ゴミ捨て場に持っていってないって事で。


目に見えないとこばっかだったけど、頑張ってお掃除出来ました!!


この後は、市内に映画見に行きました。『THE有頂天ホテル』。
めっちゃ有頂天なホテルだな~。ってかんじでした。

近い内に、ドラえもんとナルニアも観たいです。
この春休みは映画ブーム到来の予感です。


そんなこんなで、今日はなかなか充実した一日でございました。
明日からバイトが毎日のようにあります。
適当に、頑張ります。


それではまた!!



☆小ネタ☆
w-inds.の18thシングル『IT’S IN THE STARS』、テレビ出演した時録画したビデオを何度も見返して練習を重ね、ついにダンスを習得しました!!!
…ほんの一部ですけど。
頑張ってダンス覚えてどうするかって言うと、どうもしないんですけどね。
単なる自己満です。
披露も一切お断りしてますので、あしからず。


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はし)
2006-03-10 10:04:36
くもの巣はりすぎだYO!

ペットボトルためすぎだYO!!

まぁ…私の部屋も人のこと言えないほど荒れ狂ってはおりますが



もうすぐ部屋移動の季節です…

新しい同室にきれいな部屋を見せれるようおたがいがんばりましょうね
返信する
くものやつ・・・ (あつみ風味)
2006-03-10 14:30:57
勝手に人の部屋に住居作るんですもん家主に断りもなしに・・・。



ペットボトル集めはもはや趣味です。

まぁ~見ててください、一ヶ月もたたぬうちにまた40本くらい溜めてやりますよフフフ・・・。



あ、今日あたり部屋替え発表しますYO
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。