あつみ風

その時、あつみ風が吹いた。

あつみ風お刺身is the greatest thing。

2008-04-13 18:29:22 | Weblog
おとといの夜から今日まで帰鳥しておりました。





まぁ、特に新鮮さもなく。

ほんの2週間ぶりですから。



あえて言うなら…智頭インターが開通してまして。

めちゃ長ーーーーーいトンネルの中は、黄色じゃなくて黄緑色のライトになってました。

最新のトンネルはあれが主流なのだろう。






私が今いる研修所では、あまり美味しくない食事が出されるので、せっかく鳥取来たら美味しいものが食べたかったのです。

そこで、賀露にある「かろばんや」とゆう、おいしい魚介類が食べられるお店に行きました。

そのお店は、鳥取に来て間もない頃に一度だけ行ったことがあって、その時は友達のお母さんが2,100円もする大漁膳とゆうメニューをご馳走してくれたんですが、それはそれは美味しくって、機会があればまた来たい!っと思ったのはいいが、しがない貧乏学生にはちと贅沢過ぎるのと、場所的に車がないと行けないとこにあって、結局行けずじまいだったのです。

そこに、社会人になってしまってから(まだ給料貰ってないくせに)ようやく行けたわけです。

そしたら、やっぱりあの4年前の感動と4年分の期待を裏切ることなく、大満足のご飯が食べられました。

ボリューム満点で、お刺身は美味しいし、(あやうく食べずに帰るとこだった)デザートもついてきて。

しかも、店員さん(とゆうか支配人さんなのかな)の接客がすごく気持ちがよくて、お店に入ってから出るまでずっとステキな笑顔で対応してくださいました。



鳥取には美味しい魚介類を食べられるお店は他にもたくさんあるんだろうけど(市内の「かぶら亭」も最高。)、「かろばんや」は私にとって良い印象しかないステキなお店です。





そして、それだけ魚介を堪能した後に賀露いちに行って、1盛1,000円もするもさえびを清水買いしました。

晩御飯用に。

超高いよ。

だけど!

っちょーーーーーミラクル美味しかったわけ!

スーパーで売ってるのとは大きさが違うわけ!

あの食感。

あの風味。

あの後味。

全てがPerfect。

良いやつだったから数は少なかったけど、1,000円の期待を裏切らない美味しさと満足感でした。





やっぱお刺身は美味しいよ!

研修所じゃ食べれんって。

ほーんと美味しかった。



次に鳥取行く時も、絶対に魚介類のお店に行こーっと!

今から楽しみ!









そんなわけで、ただ今高速バスの中。

高速が渋滞してて、すでに到着予定時間を過ぎているのにいまだに高速にいる。

腹が減った。

もさのことを考えたから余計に。



早く大阪に着いてくれ。

腹が。

空いた。










そんなもんで終わります。

ばいちゃ。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。