あつみ風

その時、あつみ風が吹いた。

時間の無駄なゲームにハマるダメな大人。

2011-07-22 02:51:53 | Weblog
おそくからこんばんは。

自称、あつみ風と申します。

いつもお世話になっております。




ついったのつぶやきですが。

人との会話まで載せる必要無い気がしますね。

私の発言しか載らないから話の流れがわけわかんないし。

盛り上がってるのも内輪ネタだし。

ダレもわかんないでしょね。

しかもなんかきわどいことまで言ってるしw

ま、それはそれで置いときましょう。




ピグライフの話ですが。

ハマっているという。

ピグもかなりハマりましたが、今はそっちより断然こっち。






とにかく、時間がかかるゲームです。

そして、すごく重いからさらに時間かかる。

1度にできること限られてるから、何回かに分けて遊ばなきゃいけないのであーる。




この画像では、芽ばっかりでおもしろくないかもしれませんが、

それはたった今たくさんのひまわりを収穫したところだからです。

収穫して、また植えました。




このゲームにはクエストというクリアしなければいけない課題がありまして。

ひまわりを10回植えるとか。

チューリップ/赤に4回水をあげるとか。

カボチャを5回お手伝いするとか。

クリアすると、ポイントとかがもらえて、またそのポイントで新しいのを植えて。

たくさんやってたらレベルが上がって。

収穫した野菜とか果物は料理もできて。

料理もレシピがいっぱいあって。

スイカゼリーとかミネストローネとか、いろいろ。

とにかく先の見えない、クリアする課題が次々に現れて、

課題をクリアしていけば、自然とレベルも上がっていくという。



私の下手な説明では、一体何が面白いのかさっぱり分からないでしょうね。

私も、どこがおもしろいってのは伝えづらい。



しかし、なぜか、病みつきになる。

課金もしないので、大した飾りをすることもできず。

お庭をもっと豪華にするためのアイテムもたくさんあるのだけど、

私はもっぱら今ある畑でいろいろ育てて、収穫して、楽しむだけ。



すごく時間がかかるのに、やったところで現実には何の収穫も無く、

ただただ時間を無駄に過ごしているということは、分かってます。

だけど、どんなのでもそうだけど、育成ゲームって結構楽しいでしょう。

あいほんでもついついなめことか育てちゃうし。

あの楽しさ、何なんですかね。

たまごっち由来の?



また明日になれば、明日のクエストがあって、それをクリアしてもまだクリアすべきクエストがいろいろあって、

終わりが見えません。



あーたのし。

こういう意味の無い過ごし方、無駄ですねー。



本を読むだとか、DVDを見るだとか、勉強をするだとか、

他のどんな過ごし方をしてもいい時間なのに、

毎日毎日長時間を費やしてしまう。



あー、無駄だ。



たぶん、今他に、没頭できることが無いからだと思う。

何かあれば、こんなゲームいつでもほったらかしちゃう。











ところで、今日はこんな遅くになんじゃと思いでしょうが、

華の木曜日なんです、今日。

明日、休みなんです。

いいでしょ。

今週3日しか働いてませんよ。

ぐへへ。



3連休の予定もそこそこに、

暑い夏を過ごします。



また、いろいろ話します。

気が向いたら。





そいじゃ、おやすみなさい。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。