あつみ風

その時、あつみ風が吹いた。

Da-iCEのライブうぉっほい!not ネタバレ。

2015-06-21 01:51:47 | Weblog


えー、こないだの木曜日はですね、

仕事をサボって(有給休暇ともゆう)、Da-iCEのワンマンライブ奈良公演に行ってきました✨



Da-iCE Live House Tour 2015 -PHASE 4-

私の整理番号は250番。



チケットはSold outしてたんですけど、あと50人くらいは(トータルだと300人くらい)はまだ外に居たかなーって感じだったのに、

中に入ってみたらもう入れないってほどギッチリ。

えー何コレ……(ㅎωㅎ*)って愕然とするほど狭い&前が全く見えない。

ただでさえ背の低い私には、最悪な会場でしたね。

実際ライブ始まったら、歌は聴こえるけど視界は前の人の頭と天井のみ。

「あー、想太とゆーだいの歌声やっぱり最高やなー(´;ω;`)」って心で泣きましたね、いろんな意味で。

2時間のうちのほとんどを背伸びしたまま、人と人との間から見えるメンバーの顔を拝んでは、

「はぁ、かっこいい、かっこいい、、、(´;ω;`)」と、心で泣きましたね、いろんな意味で。

ステージとの距離はかなり近かったですね。

もともと狭い会場だから。

ただ、人が多過ぎただけで。



あまりに後ろの視界が、私だけじゃなく他の人もみんな最悪だったからか、

ステージ上から後ろを覗き込むように何度も見てくれてた想太と、

横の扉からいきなり登場してくれた大輝めんとゆーだいの優しさに触れつつ、

何とかライブ終わりました。

正直あの日だけは、早く終わって欲しいと思ってしまったですね。



とにかく歌、曲がもう最高なので、セトリは言えないけど、既存曲も新曲も全てが秀逸で、

ダンスは全く見えないけど、生歌ですぐそこで歌っているのをその場で聴いてるだけで、

Da-iCEに出会えてよかったなぁって思えるほど、Da-iCEが本当に素晴らしいグループなのです、はい。



8月に発売する新曲のCD予約して参加した握手会、剥がしきつくて高速だったけど、

メンバーの顔をやっと見れたから、

背伸びして溜まって疲労も、見えないことに対する苛立ちも、何もかも吹っ飛んじゃって

「かっこよかったよ、またね^^」
って笑顔で見送れるのが本当に好きなんですよねぇ。。。



次の日仕事してても、握手の時の表情とか、新曲のワンフレーズをふと思い出したりしては、

こっそりニヤニヤして、
「よし、また頑張ろう^^!」
って思えるんですね。



やっぱりもっと良い番号で、

頭からつま先まで姿を眺めて、キレキレのダンスを堪能したいし、

歌ってる表情も一瞬も見逃したくないし、

もっともっと大好きになりたいって思ってるけど、

Da-iCE初上陸の奈良で、今日初めてDa-iCEを見ましたって人結構多くて、

私なんて今まで数えられないほど何回もライブ観てるしチェキ会お話会も毎回参加して、

ずっとずっと良い思いをしてきたんだから、

見たことない人に見せてあげたいって、

そんな偉そうな立場でもないけど、

またDa-iCEのファンが増えたらそれが嬉しいから、

後ろでステージほぼ見えなくても、仕方ないかーって割り切れたんですよね。



くじ運は昔から悪い方だから。

次行く公演も、また後ろの番号なんで…(´;ω;`)

見える期待は、しないのが最善。

それで見えたら、ラッキー。

見えなくて当たり前。



また、終わったあとに握手会参加したらいいから。

顔は見せられるし見れるから。












もう、こんな悲しい気持ちになるLive House Tourは、年齢的にもちょっとツライんだな。。。

もっと人気が出て、ホールツアー出来たらなーって淡い期待をしてますけど。



何やら今調べたところによると、この会場…




キャパ250なんだと……(;・`ω´・;)











まぁとりあえず、Da-iCEは最高(* ̄▽ ̄*)♡

もちろんw-inds.も(* ̄▽ ̄*)♡



w-inds.の新曲「In Love With The Music」、

聴きました?MV見ました?

これは、日本を代表する楽曲間違いなしです!

時代の最先端。



誇らしいですほんと。

未来が眩しい。。。







この良さ、わかって欲しいな。。。。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。