あつみ風

その時、あつみ風が吹いた。

あつみ風21世紀はハイテク。

2008-04-29 20:31:12 | Weblog
休みが過ぎるのはなぜこんなにも早いのかねぇ。





なんか最近、3つの場所を行ったり来たりしてます。

奈良、鳥取、京都。

こんなにバタバタすることは、長い人生の内でもそうそうないかもしれない。

馬鹿にならない交通費。



しかし、そんな中、私はとうとう買ってしまったわけです。

アレを。



…そうそう、アレ。



もうだいぶ前から関西地方で普及している、アレ。

JRだけじゃなく、京阪も近鉄も使える、アレ。

電車だけじゃなくバスにも使える、アレ。

なんとイオンのお店でも使えちゃう、アレ。



その名は、ICOCA。



「ICOCAで行こか~。」の、ICOCA。



生まれてこのかた公共の交通機関をそう頻繁に利用する機会がなかった私。

(鳥取は電車じゃなくて汽車だから。ついでに自動改札ないから。)

しかし、ここに来てしょっちゅう利用するようになったわけで。

京阪バスとかJRとか奈良交通とか、いろいろ。

それで気になったICOCA。

決して運賃が安くなるわけじゃないけども。

タッチするだけで通れるのは便利だし。

いちいち切符を買わなくていいのも便利。



…とまぁこんな風にICOCAを宣伝するには余りにも世間に浸透しすぎている時期だけど。

長いこと関西を離れていた私にとっては、たくさんの目から鱗が。

Pitapaの交通機関でも利用できるってのを知ったのは実はつい最近で。

関西ではほとんどの交通機関で使えるらしくって。



それを知ったら、急激にICOCAが欲しくなっちゃって、すぐ買っちゃった。



だって、東京でも使えるよ!

(行かないけど。)





それで、早速さっき使ってみた。

改札を初通りした。

感動した。



ピッってなって、残り金額が表示された。



感動した。





あぁ、早く改札を出てみたい。

(今は電車の中。)



そして、駅に着いたらいきなり5千円くらいチャージしよう。

ウキウキ。



ドキドキ。





ICOCAイコカ。







ウフッ。











やっぱり鳥取って不便だったね。。。。













P.S.
w-inds.の24thシングル『アメあと』の慶太の歌声が透き通ってる。

伸びやかで気持ちいい。

何度聴いても飽きないんだ。

いっぺん聴いてみて!!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。