あつみ風

その時、あつみ風が吹いた。

あつみ風、奇妙なドライブ清掃。

2006-09-26 13:31:59 | Weblog
『あつみ風の奇妙な冒険』を、ほんの少しだけかいつまんで説明します。

奇妙その1。
生まれて初めて、お通夜から告別式まで通して参加しました。

奇妙その2。
死んだ状態の人を初めて見ました。

奇妙その3。
火葬場に初めて行きました。

奇妙その4。
火葬後の人骨を初めて見ました。

奇妙その5。
火葬後の人骨を初めてお箸で拾いました。



…アンビリーバホー。



冷静な視点からすべてを見ることができました。

なるほど、こーいうものなのか、と。
良い人生経験でした。

学んだことは多々ありましたが、ちょっと意外だなって思ったのが、のど仏とゆうのは、喉の前(あごの下)にあるのではなく、喉の後ろ(首のうしろ)にあるってことです。
…じゃあ男性のあごの下にあるのは何なんだ?
一般的に「のど仏」と言うじゃありませんか?

うーむ…。
適当だなぁ…。





昨日の夕方は暇だったので一人で買い物ついでに遠回りしてドライブしたんです。
私が通っていた高校から最寄り駅まで行く市バスのルートを思い出しながら辿っていたら、とある交差点でうっかり逆方向に曲がってしまい、それでも気にせずグングン道なりに進んでくと、道はどんどん山の中に入り、山道グネグネで、山登ったり降りたり、道めちゃ狭くなったり、雨降ってないのに水たまりのある道や、木に囲まれてたいそう暗い道だったり、どこまで走っても人里がでてこなくて、日はだんだん暮れるし、自分以外の車はほとんど通ってないし、、、

で、超ワクワクして楽しかったですーヾ(≧∇≦*)ゝ
走れば走るほどテンション急上昇で、一人で、
「ここどこやねーん!」
て叫びながらスピード出しまくって山道を行きました。

数十分走ってたらようやく全く見知らぬ住宅地に出て、そこにあったスーパーのトイレを借り、何も買わずにそのまま出て、来た道を引き返して帰りました。
途中道を間違えながら。

むふふ…、良いドライブコースを発見したぜ…(`∀´)

今度行ったときは、スーパーまで行って引き返さずにそのまま行けるとこまで行ってみよう。
そして道路標示と勘だけを頼りに帰ってみよう。

ワクワク…☆


私、行ったことない道を行くのが好きなんですよ。
帰ってこれない不安にかられるまでどんどん適当に行くのが好きなんですよ。
んで、あえて細い道とか山道を選んだりしたがります。

そうやって場数を踏んでおけば、いざ道に迷ったときにも焦らず対処できる気がするし。
道もたくさん覚えられるし。

…もちろん、車でですよ?
チャリは疲れるし遠くまで行けないし。
電車は金かかるし。
(まぁ車もガソリン代かかるけどさ。)

なおかつ、AT車じゃないと。
MT車だとそんな余裕はなく、他の車に迷惑かけることしかできませんからね。



あ~、車欲しっ(*´Д`)=з



私の快適なドライブに誰か招待してあげたい…。

私の運転する車は、同乗者にとっては、ゆりかごですから。
数十分も走ってれば必ずみんなが眠りだします。
もぅスヤスヤと。

カーブの時のスムーズさとか、停止するときの衝撃の小ささとか、こだわってます。
いかに静かに停止するか、減速するか、加速するか、常にベストを追求しながら運転してます。
同乗者が絶対車酔いしない運転、とかね。
さらに、キープレフトや左折時の巻き込み確認、信号のない横断歩道の歩行者優先ナドナド、初心運転者の心をいつまでも持ち続けていることが、私の誇りです。

…初心者並みのミスがなくならないのもこのせいかしら…。


とにかく好きです、ドライブ。







っていつの間にか、寮に帰ってきやした。

寮は一斉清掃の後だからさぞかしきれいなんだろな~っという期待もむなしく、まず寮の外、何ら変化なし…!
どこをどう掃除したのか知りたいねぇ。

お次は女子寮玄関前、きれいどころか掃除して出てきたゴミ置き場じゃん…!
よく見たら「え゛ぇっ!?古っ!!」ていうようなテレビとかの電気機器がたくさんありました。
なぜかスーファミの箱も…。

そして寮の中は、ロビー、やたらダンボールだらけで歩きにくし。
(もしや誰か退寮するのかな…?)

寮内そのほか、特にこれといって…変化なし?
まだよく見てないから分かりませんけども。



ま、こんなもんですかね!!


…いや、私がいたらもっと………!?

な~んて、掃除してない奴の戯言です。




じゃ、なんだかくつろぎ気分なので、そうします。

16時からはバイトです。
…行きたくない~(Q_Q)↓






ほんじゃ(^_^)ノ

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤギ君)
2006-09-26 17:02:37
ビデオ見終わりました。どうすればいいですか?
返信する
あはは(笑) (あつみ風味)
2006-09-26 20:48:58
連絡の手段やなぁ、ココ。17の誰かにアドレス聞いて、それから連絡しますー(*^ー^)ノ
返信する
すいません (ヤギ君)
2006-09-26 21:55:49
ほかに連絡のしようがないので(-.-;)次からはちゃんとブログのコメント書きます。
返信する
いやー、 (あつみ風味)
2006-09-27 18:30:52
ビデオ観て、わずかにでも、w-inds.を理解してもらえたなら幸いですー(*^△^*)

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。