あつみ風

その時、あつみ風が吹いた。

あつみ風紋祭スタート!

2007-10-12 01:47:27 | Weblog
Yahoo!ニュースを見てて、気になったので
「空白の一日」「江川事件」
について、勉強しました。



そしたら、初めて知ったことがいっぱいあってかなり興味深かったです。

江川卓はすごいと思っていたけど、こんな事件があったとは。
全然知らなかった。

おもしろい。
非常におもしろい。

中でも最もおもしろかったのが、
『「エガワる」(周囲を省みず、強引に自分の意見を押し通すこと)』
です。

まじウケる。

エガワるって…。



もしかしたら、そのうち
「さわじる」
とか、
「エリカる」
とかも流行りませんかね。



なんにしても、いろいろと野球史に記録を残した江川さんはすごいです。

私は嫌いじゃないですよ。



でも、当時の新聞記事を読んだ江川が嘔吐したというエピソードは、ちょっとすごい。
いろんな意味で、恐いと思いました。



なんにせよ、良い勉強になりました。
「江川事件」「空白の一日」

…意味を聞かれても、答えられませんよ。
雰囲気だけ、理解しました。











同じくYahoo!ニュースで、「鳥取」の文字を見て感動しました。

めったに見れない「鳥取」。

それも、「鳥取三洋電機」。

なんとワタクシ、2度も見学に行きました。

初代INFOBARが作られたところなんすね。

すごい。

これからも、携帯電話をがんばって作って欲しいものです。

鳥取にがんばって欲しいです。

鳥取を代表する企業です。

「鳥取三洋電機」。











今日から、鳥取大学の風紋祭が始まりました。



最後の風紋祭です。

思い出に残したいという私の強い希望は、明日のスポーツ大会で早速かないます。



バレーボール大会。

うちの学科からはなんと、3チームも出ます。
全部で20チームくらいしか出ないのに。

いいんすかね。

それも、3チームとも、弱小です。
残念ながら。
あまり、強いとはいえない。

しかし、団結力とバレーを楽しむ気持ちはどのチームにも負けません!

せめて、1勝くらいしたい。
3チームのうちの1チームが。

…運悪けりゃ、3チームの中でも対戦がありえますから。



とにかく、この2週間はほぼ毎日どこかの体育館で練習してきました。

参加する人は入れ替わり立ち替わりでしたが、全体としてのスキルは、始めたころに比べりゃ少しは上達しているのではないかという淡い希望。



いや、しかし、明日は、勝ちたい!

これだけやってきたんだし。



持てる力をフルに生かして戦います。

相手が現役だろうがOBだろうが、どんと来いです。

こっちはほぼ素人だ!



みんなで戦うから、楽しいんです。

思い出もさぞかし美しく残るに違いない。



明日。

…もう今日。



死ぬ気でがんばります。

腕の1本や2本くれてやる!勢いで。



第2体育館は、我らの黒Tシャツがうようよ目障りだと思います。

それが、ステキ。

それが、我ら。



16、教育。











バレーボールが終われば、お昼にはライブを見にいかにゃ。

楽しみです。

若干、今年のメインステージはメインにしては地味なところに位置してますが、そんなマイナスな印象は、パフォーマンス次第でどーにでも変えられますよ。

一応、期待してるので、ほんとに楽しみです。



運悪くバレーボールの試合が重ならなければ、このブログで紹介できるかと思います。

ライブの様子をネ。











ということで、最近、何気に朝起きている私でした。

明日も朝早し。

バレーボールも風紋祭も模擬店も、全部楽しみです。

夜に入ってるバイトがにくい。

明日あさっては休みです。



最後の風紋祭。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。