あつみ風

その時、あつみ風が吹いた。

ガキがなんか言ってるよー。←

2012-05-26 00:45:49 | Weblog
メラビアンの法則」とは。



要するに、人は見た目で決まるってこと!

私も、人を見た目で決めてます!←



メラビアンの法則によれば、

言語情報は7%だと。

人は話をほとんど聞いてないってことね(゜-゜)

私も、人の話はほとんど聞かないことにしてます!←










私は今日、一緒に仕事を初めて5分で、

その人との関係が途絶えるのを感じ取りました。



私もいけなかったんだ。

ド頭から偉そうな知ったかぶりをかましまくって、

事実が違ったっていう。

しょっぱなからね。



そして、ミス連発。



「あ、この人はいい加減な人だ。」

ってその人は思ったに違いない。

(実際そうなんだけど!(;´_ゝ`)ゞ)



私は私で、

「あ、この人とは合わない」

って感じたんだな。



何がダメってわけじゃない。

むしろ良い人すぎる人。

丁寧な接客。

こまやかな気遣い。

バカ丁寧で、

すぐ謝る。

すぐ人を褒める。



話す内容に、

非の打ちどころがない・・・?



そんな人と、私は仲良くはなれない。

(なんてひねくれ者だ!(๑•̀_•́๑))



みんなの事を「みんな100点だよ!」って言う人より、

「あの人何wwwちょっとおもろwww」なんて共有できる人がいい。



「自分だけが至らなくて、みんなはできる!」って言う人より、

「あんなうまいことできるわけないやんwww」って、

少しくらい妬み心があった方が人間らしい。



そういう事・・・かな?

・・・あんまり偉そうに話せる話じゃないね。

すんません。



「この人合わないな」って思ってしまう、

はっきりした理由はわからないけど、

逆にさ、

「この人話が合うwww」

って人も、出会ってすぐ感じ取るよね。



そういうと人は、

深く付き合っていっても、

仕事を共有するのも、

感覚が似てるからすごくやりやすい。



私が、

「この話おもしろいかな」

って思って話すことを、

ほぼ期待通りのタイミングで笑ってくれる。

これが気持ちいいんだ。

これが相性がいいってことでしょ?



出会ってたった7~8時間で、

その人の全てが分かった気になっているわけじゃない。



というか、私の対応が、

相性のいい人と悪い人であまりにも違くなってしまって、

無意識なんだけど、それが怖い。



大人だし、社会人だから、

無視とか、嫌い!なんて言わないよ。

だけど、耳が受け入れない。

頭が働かない。

言葉が思いつかない。



私という人間は本当にガキなんです。

今日はそれが言いたかったの。



本当はもっと、

心を無にしてさ、

相性が合わないと感じた人とも、

相性が合う人と同じ感じで接しないといけないんだね。



心では「この人無理だな」って思っても、

顔は笑顔でさ、

その人の言うことに同調してさ、

「ですよね~」なんて平気で仮面をかぶれるように、

自分自身を律しないといけないんだね。



子どもは、自分の感情をぶつける。

相手がそれによって傷つくことさえ気づかずに。

それが怖いところでもあり、

それが尊敬すべきところでもある。



大人は?

「この人無理だ」って思っても、

仮面かぶって仲良しこよししちゃってさ、

本人のいない場所で、

「あの人無理」とか言ったりしてね。



私の経験上、女性はみんなそういうの言いたがるよね。

女性ばっかりの職場は、それが横行してるような気がする。

男性色の強い職場に私がいた時、

誰もそんな話しなかった。



あくまで私の経験上ね。



女性の立場から言わせてもらうと、

正直、悪口の共有は楽しい。←



悪を共有することこそが、

人と人とのつながりを強固にするんだって。

どっかで聞いたよ。



そういうの、女性は無意識にやってんだよ。



世の中に横行する「女子会」ってやちゃー、

一体どんな恐ろしい会なのよwww









とにかく私が言いたいのは、

「この人無理だ」って思っても、

意識的に意識を変えてく努力。

その人のいいところを見つける、とか?

とりあえず、何でも話してみる、とか?

そういうのがうまくなりたい。



うまくない私は、ガキです(;一_一)

えぇえぇ。

分かってますよ。

・・・分かってないよりはましでしょ?←










大人だったら、感情のコントロールができなくちゃね。

切れて人を刺すとかさ。

ただのガキなんだよね。

大人の着ぐるみを着た子どもだろうよ。



感情をコントロールして、

自分の行動に責任を持つこと。



これよ(`・ω・´)b

目指すべき道は。



そうじゃない?











post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。