あつみ風

その時、あつみ風が吹いた。

あつみ風、入試の思ひ出など。

2006-09-18 12:47:45 | Weblog
髪切りましたーっ。


いや~、ここ1年くらいでもマレに見る短さになりました~。
バッサリいっちゃいました~。

そしたらちょっと後悔なのだー↓↓↓


ま、いっかーまたすぐ伸びるし。

しばらくは美容院にお金使わんで済むようにー、思い切ったわけだから。
そして季節の変わり目ってことで、さっぱりしたかったから。

…と、自分に言い聞かせてます。

実は、私が嫌いな人の髪型とシンクロしてしまってて、イヤなんですよ…。
その上、顔がでかく見えるのがイヤなんです。

…いゃまぁ見えるっつーか実際でかいんだろね。

あ゛~、早く伸びろっ!!





台風は………来たのかな?
私が寝たあとに来たのかな?

あんま分かりませんでした。
ちょっと風吹いて、ちょっと雨降った程度に終わりました。

…実は密かに、
『寮が浸水したらどうしよう…。しかし、二階はセーフだな。』
なんて心配してみてたのに、そんな心配をよそに今日は良いお天気で。

32度らしいよ。
あっついねぇ。

ま、バイトしか予定のない私には何ら問題ナッシンナッシン~♪
ゴーウィン♪
シャラッパッパッパドゥワンパッパノンストップで踊り続けたら~♪
ダンスフロ~ア独り占めっさ~レッツ!!

…『ブギウギ66』。





昨日、バイトの来月の勤務表受け取ったんですけどー、ビビりました。

あり得ないくらいシフト入ってました。
希望休以外ほとんど入ってました。

このバイト始めてちょうど一年を迎える月に、一年目にして初めての大量勤務!

正直、不安です…。

まだはっきり講義の時間とか分からない段階で決まっちゃってるし…。
10月は勉強で忙しいってことはないと思うけど。

給料が入るのは…11月か。
ここは一気に滞納してたサークルの団費を払うか…、地味に貯金するか…、携帯換えるか…。

皮算用は尽きません。。。

ま、だから来月は結構バイト入ってるので、皆さん!
市内にお越しの際はぜひ訪れてくださいよ!
知り合いが来ると、退屈なレジ作業に刺激が与えられるんです!






しかし。
そろそろ、就活考える時期だなぁ。
10月。

毎日私のgooメールにはおびただしい数のメールが届きます。
登録した就活サイトからのメールが。

ほとんど無視してましたが、そろそろ就活サイトでエントリーだかなんだかをしなきゃいけないですね。
10月。

…めんどくさ。


しかし、いろいろ考えてるとなぜか、鳥大の入試を思い出します。

前期。
小論文。

成績開示したら、センターと小論文の点数合わせて、前期合格者30人中、23位ですた。。。
中途半端ですた。。。

センターはちょうど6割5分程度で。


受験勉強、全っ然しなかったもんなー。
毎日普通にテレビ見てぐーたら過ごしてたよ。

んで前日に焦って物理やってちょっと点数よかった分、化学がヤバかったり。
世界史を2年間もしてたのに(してたっていっても、定期テストのための勉強すらしなかったけど)、現社がはるかに点数よかったり。

理数系クラスだったのに、明らかに国語と英語で乗り切れたし。

小論文はもちろん、センター終わってから勉強し始めたし。
しかも入試受ける年から学部学科が変わりまくって、全然あてにならん鳥大の赤本をもとに、3~4コの小論文…とゆうより作文を書いた程度に。

大学受かって一番安心してたの、担任の先生だってばよ。
電話の向こうで「よぉかったぁぁ~~~!」っつってたよ。


前期落ちたら後期も鳥大で、後期は小論文+面接だったので、面接の練習も一回だけしたさ。
あんま覚えてないけど、ひたすら笑顔でハキハキ、丸覚えした文を話す努力をしたような。



とにかく就職に面接は付きもんだし、筆記試験も侮れんし、こりゃー必然的に、大学入試のデジャヴだね。





おっと!
センターの点数書いた紙が出てきたよ。

えーっと…。




うぉぉーっ!

化学、41点…!?
しかも物理よかったって言いながら、52点って…!?

あ、ありえねー…。


…しかし化学なんてのは模試で最高19点ってのがあったよーな…。
それにくらべりゃできたほうか…。



奇跡の人。
それが私。





じゃあそろそろ活動開始しようかな!
ベッドの上でダラダラするのも飽きたし!



んじゃまたね(^_^)ノ


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。