あつみ風

その時、あつみ風が吹いた。

と~れとっれっぴ~ちぴっちっあつみ風~~~♪

2007-10-08 02:41:03 | Weblog
今日、イラっとすることがありました。





まず、女子寮の1年。

共同の台所で料理したあと、使った包丁&まな板&フライパン&フライ返しetc…を全て流し付近に放置したまま、作ったものを食べている。

邪魔。
そして包丁危ない。
非常識。
不愉快。

ゆえに、怒りを張本人にぶつけてやりました。
…つまり、注意してやりました。

「今料理した?」と声をかけたとたんにやつらの顔は不愉快そうで、ますますイラつきました。

注意したら「スイマセン」っつって片付けてました。



ふんっ。



そして私は歯を磨くために再び台所に向かいました。

歯を磨いてたら、さっきの1年らが、談話室から出て行きました。

テレビ、つけっぱなし。
部屋の電気、つけっぱなし。

はぁ~?!何なのあいつら!!

と私、イラつきっぱなし。



ていうか、何?

一から全部注意せんといかんわけ?
全部教わらないとできんわけ?

ていうか、一人暮らしじゃねぇんだよ。
周り見なさいよ。

もう19でしょ。

…ていう。



最近の若いもんは……

…とイラついてる私。

カルシウム不足で、ちょっとしたことでイラついてしまう傾向にあるのでしょう。

心、静めましょう。
いらだち、抑えましょう。

広い心を持って。



そうしてバイトに行くために寮を出る私。

出発してすぐ、まだ寮内の坂道で十数名の男子寮生とすれ違いました。

その内の1人、携帯の画面を見ながら坂を下ってくる。
私、そいつの顔をにらみつつも、避けるスペース無いまま坂を上る。

距離が1メートルを切ったときようやく私に気づいたそいつ。
慌てて黙って私を避けていきました。

あやまりもせず。
ぶつかる寸前なのに。

前方不注意。

私、イラつく。

せめて謝れよ!

っていう。



そんでまた、

いかんいかん、イラ立ち気味だ私。

と自制しつつ自転車を走らせていると、まもなく、とあるじじいとすれ違いました。

そのじじい、私の見ている前で、タバコをポイ捨て。

こんのじじい~~~!!
悪気もねぇのかよ!
ていうか自分の家のそばだろ!

ていう。

タバコを吸っているだけでも人に迷惑をかけているのに、せめてポイ捨てだけはすんじゃねぇ!

ていう。

全てに対して迷惑じゃー!

ていう。



また私、いらだつ。

ふんぬーーーー!!
みんなナンヤネン!!

ってなる。





「こんな不調和な暮らしの中でたまに情緒不安定になるんだろ、でもダーリン。」






カルシウムを補うべく、タイガース熱烈応援セール初日のジャスコで99円で買った森永ビヒダスに、フルーツ缶を入れて食し中。

ヨーグルト500gで99円はお得すぎじゃあーりませんか。

…ただし、99円で買ったその前日に、全く同じビヒダスを128円で買ってしまったことは忘れよう。

128円でも十分お得だと思ったんだもん。



フルーツ缶、もはや中国産のは怖くて買えない私。

たとえ80円で売られていようとも、怖いものは怖い。

ゆえに今日のフルーツ缶は、国産です。











そして写真のそれ。

ポケモンパンについていたポケモンシール。

集めようと思ったのですが。

どうも様子がおかしい。

なぜか、同じシールが連続して出るんです。

11個中5個が同じシールってどーよ。

いろんなポケモンシールを集めようと意気込んでいた矢先のこれです。



これは、あれか。

自業自得なのか。

ポケモンパンを半額にならないと買わない私の、自業自得なのか。

ちゃんと定価で買いなさいということなのか。



結局同じシールばっかりということが分かって、ポケモンパンを買うのをやめました。

気分が萎えました。



このたくさんあるシールは、無駄に、部屋の冷蔵庫にでも貼ってやろうかしら。

今後もこの204号室に受け継がれていくであろうこの冷蔵庫に、

「あつみ風参上!」のごとく、同じシールを何枚も貼ってやろうかしら。




ていうか、私、パンをあまり買わないね。

このポケモンパンも、シールのために買ったはいいが、なかなか消費できなくてどえらい困った困った。

日ごろから、菓子パンとか食べたいと思わないね。

甘いものは、あまり食べたいと思わないね。

嫌いじゃないのよ甘いもの、はっは~。

でも、あえて自分で買おうとは思わないね。

和菓子とか、ケーキっぽいお菓子とか、クッキーとかビスケットとか。

人からもらっても、なかなか食べないね。

食べようという気になれないね。

塩辛いお菓子は大歓迎ね。

だけど、甘いものはあんまり食べたくないね。

実は私、甘いもの好きじゃないみたいね。

嫌いじゃないのよ。

でも、好きじゃないのよ。

嫌いじゃないんだけど。

店で食べるあんみつとかパフェとかは好きね。

だけど、まんじゅうとか大福とか団子とか、あえて自分で買おうと思わないね。

ケーキも、ショートケーキとかベークドチーズケーキとか、ちゃんとしたケーキ屋さんで買うケーキは好きね。

だけど、ロールケーキは好きじゃないね。

ホットケーキも魅力ないね。

嫌いじゃないけど、好きでもないね。

これって結構ショックね。

「甘いものには目が無いんです」

とは言えないね。

22年も生きてて、つい最近気づいたね。

これって結構ショックね。

何度も言うけど、嫌いじゃないのよ。






とりあえず、カルシウムは牛乳以外から摂取しますからご安心を。

それに、カルピス買いました。

マイピッチャー付です。

めもりがついてて便利!







それじゃ。

タイトル無視、楽しー。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。