あつみ風

その時、あつみ風が吹いた。

荒らし(嵐)に勝つ風達(w-inds.)を!byあつみ風。

2007-10-23 00:49:18 | Weblog
内定式はもうすぐだというのに。



久しぶりに、「みんなの就職活動日記」で自分の内定先の掲示板を覗いてみました。

そしたら、「辞めた人」と名乗る人が、職場でのひどい状況を書き込んでました。

安月給、有給取れる暇ない、ノルマ、etc。

自分はこんな理由からここを辞め、別の会社に転職しました。的な。



私が思うのは、そんな状況が実際あったとしても、そんなことは知りたくないですってこと。

少なくとも、今、この時期に聞いたところで、就活しなおすわけにもいかず。



私は、そんな状況になってしまっている内定先より、そんな状況を暴露したその人に腹が立ちます。



職場が合う合わないは人それぞれだし、そんなこと当たり前ですよ的にえらそうに内定者に向かって語る人の気が知れません。

内定者の掲示板でそれを言うなんて、まさに荒らし行為。

ムカつく。



少なくとも、私は知りたくなかった。

「本当のことを教えてくれてありがとう」と感謝を書き込んでいる人の気も知れません。



もう、就活が終わった今、みんなの就活日記を見ることは自分にとってマイナスでしかないと感じました。

変な噂で不安を募らせるより、一人で希望あふるる来春を待ちわびる方が幸せです。

後ろを振り返っても仕方ない。

行かなかった選考を悔やんでも仕方ない。

前を見るしかない。

そして、今を見つめる。

今の自分を。

名前も顔も正体も分からない人の言うことなんて、聞くだけ無駄や。






そう心に刻み、今日はもう寝ます。

寝れる自信はないけれど、明日は6時に起きて、お弁当作ります。

気合の入ったお弁当作ります。

300円均一で買ったお弁当箱セット(ばら売り)は、ここに来てようやく日の目を浴びることができるわけです。

さっき、気合入れて洗いました。

おかずの材料は今日までに買いました。



明日、がんばってお弁当作ります。



その頑張りよりもさらにましてがんばって、今から寝ます。

眠れないとは思いますが、寝ます。

でなきゃ体が持たん。



明日、夜になれば、バレーボールの飲み会です。

それを楽しみに待ちつつ、今夜はグッドナイト☆

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。