あつみ風

その時、あつみ風が吹いた。

顔。

2015-10-25 03:53:25 | Weblog
人の顔って性格のほとんどが現れてて、

「なんかこの人ずるそうな顔してるな…」

「この人厚かましい顔してるな…」

「うわこの人とは合わなそうな顔…」

って思って話したら、本当にそういう人なんですよね。




人は見た目じゃない、とか、

顔で判断するな、とか、




案外そんなことなくて、

人は性格が見た目に出てて、

好みじゃない顔の人とは合わないことが多くて、

話してみたらやっぱりそうなんだよ。





長年、人のアラ探しばっかりやってきた人は、

目が常に人を睨むような目で、

眉毛を真ん中で寄せる顔をするから、

そこにシワができて余計に睨んでるように見えて、

周りに気遣いできないから、

自分に対しても気遣いしない磨こうともしない、

どう思われても良いと思ってるから、

どんなにみすぼらしい格好もできる、





人が生きてる時間は短いし、

末長く子孫を残すために最良の相手を探す時間は限られてるから、

人を判断する材料で最も重要なのは、

やっぱり顔なんだよな。





私も、これまでの生き方が顔に出てるから、

クソみたいな人生がきっと余すところなく顔に出てるけど、

顔は変化するから、

思い通りの顔を自分で作ろう

整形とかじゃなくて。

自然に優しい顔を作ろう。






整形を否定するつもりは全然なくて、

その人がコンプレックスに思って苦しんでる事を、

解消して新しい明るい未来を歩けるなら、

みんなそうすれば良い。

人生は1度なんだし。

それで自分が明るく生きられるなら、

そうすれば良い。






自分のことが嫌いな人より、

ダメな部分を認めつつ自分を受け入れて愛することができたら、

その方がハッピーな人生じゃん。

誰かからコソコソ言われてても、

そんなコソコソ言ってるやつより言われてる側のが明らかに幸せな人生じゃん。




幸せかどうかは、

自分が決めたら良い。

幸せは顔に出る。

顔に出せるほどに幸せになろう。

幸せな気分をたくさん味わおう。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。