pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

熱帯夜

2021-08-06 17:43:50 | たわごと

連日、連夜・・・熱帯夜ですね。 風もなく・・・

寝ようとして2階へ上がった途端、ウッ…プっモワ~っ 息がつまりそうな暑さ

どのようなスタイルで寝床に付くかは、 2階は扇風機タイマーで横になります。

今年、1階は、頑張ってエアコンつけてよかった~と思ったり。( ̄▽ ̄;)

朝、目覚めたら、知らぬ間に夫はお布団を居間に運び眠っていました。

北海道で、30度超えた日が連続 3週間以上?夜になれば、涼しくなるのが北海道。

今日は無風だねと思うのも、せいぜい数日のこと。かつて、こんな夏があったでしょうか?

眠っているのに、熟睡できないような~ 朝から妙に(=_=)眠い。

もしかすると、眠っている間に熱中症になって、このまま目が覚めないってこともあるのでしょうか?

気をつけなくては・・・・

熱中症にも、コロナ感染にも、気をつけるって言っても・・・

ワクチン接種は進んでいないし、接種サイトに入るも、日程が全部✖。デルタ株は強力だし、オリンピックは開催されるし、沿道に人は出るし、どうやったらこの状況が好転しますか?

暑いだけでも、イライラするのに・・・・

間もなく、お盆ですが、全国的には、トリプル台風という、9号10号11号が生まれています。

北海道のお天気も影響するでしょう。よりによってお盆の来週は、ほぼ雨です。

気温も、一機に下がるみたいですね。 北海道の夏は、お盆までですから・・・

全国的に、台風の暴風雨で、災害被害が最小限に願いたいものです。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな集中豪雨 | トップ | 山の日閉会式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿