pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

関西迷い旅

2015-12-05 23:15:11 | たわごと

今日、大阪遊びに来ました。
過去には、3度ほど来た事があります。
道頓堀も、大阪城も、海遊館も、難波も、
ユニバーサルスタジオジャパンも観光したことがあるので、
今回の目標は、知らない土地で1人で歩けるか?です。

早い話しが、ムリ(/ _ ; )です。
パティさんとコウイチさんは、営業です。
大阪と聞いて、旅行したいだけの理由で大阪に遊びに来ました。
千歳から難波までは、一緒に来ましたが、そこからは別行動です。

過去に何度も難波に来てるけど、お笑いが大好きなので、グランド花月に行くことを目標に、重いバックをガラガラ引きずりながら、
偶然に、グランド花月に到着しました。

公演は、1日4回。 土曜日、当然チケットなどない。
たまたま、1席。しかも、15:30まで待ってみなければ、入れるかどうかわからない状態。

どうにか、公演を見ることができた。
トミーズやだいすけ花子、カウスボタン、桂小枝…池乃めだか喜劇など。
笑い過ぎて、お腹がよじれるほど大笑いして来ました。
多分、一生の思い出になります。

そこからが、大変な事に!
日も暮れ、右も左も、千日前通り。アーケードから出られない迷路になっている。

地下鉄の〇〇線とどっちに向かっているのかがわからない私は、土地で休んだり、また、戻ったり(/ _ ; )
半べだけど、行くしかないし
歩いた、歩いた、ガラガラバックを引きずりながら。マジ、めっちゃ、田舎モノ。(T . T)

足に限界が来た。 降参。タクシーの運ちゃんが
ホテルに電話してくれたのでやっと到着。
さまよい歩き、晩御飯も食べずに…
ホテルからすぐ下にコンビニもあるが、赤々してるお店を探してやっと晩御飯にありつく。

ところが、小さい居酒屋をでたら、また、迷いました。多分、500メートルくらいだつたはず。
居酒屋到着時、11,000歩ちょっとだったのに、
ホテルに戻ったら、14,000歩を超えていた。

どんだけ歩けばいいの?
どんだけ方向音痴なんだろう?

夜中に、足がつって、ギャーを言う予兆。
デザートも食べたので寝ます。
明日もまた、何があるかな?

おやすみなさい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 方向音痴 | トップ | 帰ってきたよ~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね、一人旅もどき (もなか)
2015-12-06 19:39:07
私は春に京都に行ったときにスマホの「マップ」が役に立ちました。
歩く方向が間違ったら、→でわかるのが良かった・・・
そんなふうに使ったのは初めてだったので
ササッとはいかなかったけど。

でも、「もう、オバちゃんだから、聞いちゃおう!」と
あちこちで人に聞くのが良かったです
若い人に親切にされたら、うれしいしね~



返信する
足が棒 (管理人)
2015-12-08 12:54:06
スマホも使えない私です。(;´Д`)
でも、そうなるのも、予想はしてました。
迷って疲れて、ヘロヘロになるだろうと(;´Д`)

でも、めっちゃ、楽しかったんです。
これから、すこしづつまた、ブログに書きますね~
返信する

コメントを投稿